RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

パターンレーベル スマートタンク ×3

2011.06.30 Thu
h11043a.jpg
夏のTシャツ用のパターンを、
いくつか買いこんでおいたのに、
ついつい誘惑に負けて、
市販のTシャツを何枚か買ってしまった、
ハンクラー失格な私であります(;´Д`)

なので今年は、Tシャツ作りを通り越して、
いきなりのタンク作り^^;
お友達からタンクモチが飛んできたこともあり、
量産苦手な私ですが、勢いで3枚ほど作ってみました。

パターン:スマートタンク 120 (Pattern Label)


以下、詳細です。




h11044a.jpg
こちらはC&Sさんのカットソースクラップセットに入っていた生地です。
なので詳細はわからないのですが、
少しリネンが入っている??ような、そんな風合いで、
途中、フロッキーを貼りたくなったけど、ぐっと我慢して、
素朴な雰囲気を損なわないよう、シンプルに仕上げました。

衿袖のバインダーについては、
トルネィオ×ニッポー工業用バインダーの
最強コンビにお願いしちゃいました(^^ゞ
冬は冬眠してしまう我が家のトルネィオですが、
気温上昇とともに、めきめきと登場回数も増えだし、
私に代わってキレイにバインダーをつけてくれる、
頼もしい相棒です。
(機械に頼ってばかりでダメだよねぇ(;´Д`))



h11045a.jpg
こちらはオクで落札した、
NIMESヨット&ドット柄と、赤い無地とのコラボ。
バインダー、黒にしたのは失敗だったな(T_T)
前後違う生地で作ると、このパターンの特徴である、
脇の縫い目がやや後ろよりになってるのがよくわかる!
後ろには、切りっぱなしの叩きつけでアップリケを。


h11047a.jpg
最後は、slowboatさんのミニ裏毛、サラダグリーンを使って。
こちら、現物の色がどうしても画像に出なくて残念なのですが、
ネーミング通り、サラダのような爽やかなお色です。
バインダーやフロッキーはグリーン系で統一してみました。


そうそう!
タンクと言えば、もうずっとお世話になっている、
majoregamagicさんの、
ランニングロンパースをアレンジしたレーサーバックタンク!
つい最近知ったのですが、
新しく大きいサイズのパターンも発売されていたんですね。
んもー!サイズ展開を熱望した甲斐がありました~
去年はサイズがなかったので、
痛々しい自己流アレンジで、
パターンのサイズを大きくして作っていたので、もう本当に嬉しいです!!
今回3枚作ったことで、タンクモチがちょっと下がっちゃいましたが、
近いうちにレーサーバックにも手をつけたいと思っています( ´艸`)





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ちょこっとリバティのクラスアップシャツ | HOME | C&S 2011/6月 新着>>
name
title
mail
url

[     ]

