RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

C&S 2011/5月 予約

2011.07.07 Thu
cs11026a.jpg
縫いモチ、だだ下がり中^^;
そんな中、C&Sさんの5月予約分が到着しました。
モチが上がりますように(-人-)



以下、覚書です。





cs11027a.jpg
・CS海のブロード マスタード 2m 1680円
・CSカラーリネン きいろ 50cm 700円
・CSコットンシャンブレー ぶどうパープル 2m 1700円



cs11028a.jpg
・がんがんデニムセット 950円 (計1.8m位)
 薄手のもの60cm位、ストレッチデニム1.2m位



cs11029a.jpg
・リバティプリントのラッピングネックレス ロザリンドブルー系 1365円



前回の6月新着もそうでしたが、
なんだか黄色系が集まってきたので、
とりあえず夏が終わるまでに、
黄色で一着いきたいと思います (・o・)ゞ




ランキングに参加中!応援クリック↓ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関連記事
Theme:ハンドメイド作品や購入布について | Genre:趣味・実用 |
Category:Fabrics | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<超お得な必須アイテム!方眼目盛付の型入用紙 | HOME | ちょこっとリバティのクラスアップシャツ>>

no subject

生地ネター(笑)
うそうそ。
黄色いいな。かわいいよねー!
下のデニムと合うねぇ。
わたしも黄色で何か作りたいな。
ブロードってどういう生地?
シーチングとは違うよね?
生地の種類っていっぱいありすぎてよく分かりません^^;
モチあげて頑張ってねー
MkSG96Cg | chichi | URL | 2011.07.07(Thu) 15:30:45 | [EDIT] | top↑ |

chichiちゃんへ

お、ネットタイム中??
ガハハ!バレバレか(爆)
そうそう、私もブロードとかシーチングとかよくわからないんだけど、
CSさんがブロードって書いてるから、これがブロードなのね~ってレベルww
でも今ググったら、ブロードって本来、羊毛100%の物に限られるって出たんだけど^^;
んー、奥深いね。

で、例の件、サプライズまであって、ほんとにありがとう!
お礼のメールを書かねばと思いつつ、いつも遅くなってゴメン!!
近日中に(>_<)
- | →chichiちゃんへ | URL | 2011.07.07(Thu) 15:50:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なんかnisaさんが買ってると、欲しくなっちゃうなー。
ストレッチデニムとか欲しかった!
予約見てたのになんで気づかなかったのかなw
今回の新着は頼んだ?わたしはチュールだけ頼んだよ!
楽しみ!

ところで、nisaさんは、ボタンホールはボタンホーラー使ってるの?それとも家庭用ミシン??
- | ちょこ | URL | 2011.07.07(Thu) 20:18:03 | [EDIT] | top↑ |

ちょこさんへ

最近また徐々に在庫布が増えてきちゃったので、
今回は泣く泣くスルーです(;O;)ぅを~
でもちょこさんが頼んだって聞くと、
後ろ髪引かれる思い^^;
デニムセット、使えそうなのばかりでよかったよ。
白いデニムが入ってきたらどうしようかと、
ちょっとドキドキしてたんだ^^;
ボタンホールは家庭用ミシンを使ってるよ。
ボタンホーラーはすごく気になってるんだけど、
使いこなす自信がイマイチありません(>_<)
家庭用がぶっ壊れないよう願うばかりです。
- | →ちょこさんへ | URL | 2011.07.07(Thu) 21:29:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

教えてくれてありがとう!
いやー、実は家庭用ミシンのボタンホールがめちゃ使いにくくって…
家庭用と職業用兼用ボタンホーラーみたいなのがあったら買おうかと、ね(>_<)
いつか職業用買った時も使えるかなーって。
でも、確かに使いにくそう!
でも、カバステのバインダーを使いこなすnisaさんなら大丈夫だとおもうけど!!
- | ちょこ | URL | 2011.07.08(Fri) 12:19:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いやん、わざわざごめんね。
nisaちゃんに何か聞くときはちゃんとググってから聞かないとね。
優しいから調べてくれちゃうんだもん(笑)
でも羊毛は違うよね?(笑)

メールとか全然気にしないでー!
なんかとっておきのネタがある時でいいから(笑)
MkSG96Cg | chichi | URL | 2011.07.08(Fri) 13:27:54 | [EDIT] | top↑ |

ちょこさんへ

もしかして職業用買っちゃうの?って思ったよ(*^m^*) ムフッ
家庭用のボタンホールが調子悪いと、
なんだか落ち着かないよね(>_<)
ボタンホーラーは確か、針が動くんじゃなくて、
生地の方を動かしながら、ボタンホールをあけるんだよね。
そんなのでちゃんと出来るのかなと半信半疑で
なんだか釈然としないのよ^^;
でも、家庭用が調子悪くなったときのことを思うと、
いろいろリサーチしてみなきゃ。
ちょこさんがボタンホーラーをゲットなさったときには、
大いに参考にさせてもらいまーす(*^m^*)
- | →ちょこさんへ | URL | 2011.07.10(Sun) 11:06:53 | [EDIT] | top↑ |

chichiちゃんへ

いやいや、そんな、気にしないで。
私もずっと気になってたのよ、
シーチングとブロードの違い^^;
ニットだと、スムースとフライスとか(笑)

実はいつも小ネタを抱えていて、
その都度chichiちゃんにメールしたくなるんだけど、
あまり頻繁に連絡してもアレなので、
グッと我慢してたりするよ(笑)
- | →chichiちゃんへ | URL | 2011.07.10(Sun) 11:13:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

