RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

C&Sパジャマ企画!サッカーストライプでキッズパジャマ

2011.07.15 Fri
h11051a.jpg
先日届いた、C&Sさんのパジャマ企画のサッカーストライプで、
息子のパジャマを作りました。
届いてすぐ形になるなんて珍しかったりして( ´艸`)

んー!やっぱり夏はサッカーがいいな~♪
このポコポコした感じがたまらない。



h11052a.jpg
全体像。
色はライトブルー。
本当はホワイトがすごく欲しかったけど、
ライトブルーも想像以上に可愛くなって大満足!



h11053a.jpg
布自体が可愛いし、
シンプルなパジャマを目指したかったのでアレコレいじらず、
見返しにC&Sさんのねずみタグを一つだけ。

着用画像はないんですが、
着たら更に可愛いさが増すパジャマです。



パターンは、

こちらの本より

袖とスボン丈は適当に短く。



--------------------------



h11054a.jpg
先日おすすめした、方眼目盛付型入用紙ですが、
その後、結局、95cm幅を半分の47.5cm幅にカットし、
適当な筒に巻いて使うようにしました(^^ゞ
一気に30mぐらいカットして、ストックを作っておこうと思ったけど、
根気のない私は5mでダウンw
でも、47.5cm幅×10m分の巻き型紙用紙が出来ました。
私の縫いペースだとこれでしばらくは十分足りそう。
って、まだ残が195mもあるよ(;´Д`)




ランキングに参加中!応援クリック↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<CHECK&STRIPE パターンNO.96 | HOME | 超お得な必須アイテム!方眼目盛付の型入用紙>>

no subject

方眼紙の残量がとてつもないw
誰かとシェア出来たらいいかも♪
パジャマ企画でパジャマって素敵!
すごい着心地いいんだろうなあ(*^^*)
シンプルかわいくて、着画見たくなっちゃうね!!
- | ちょこ | URL | 2011.07.15(Fri) 23:33:54 | [EDIT] | top↑ |

ちょこさんへ

方眼紙、送ろうかー?(笑)
とりあえず昨日ちょびっと使ったけど、
使いきるまでの道のりは果てしなく遠そう(T▽T)アハハ
小さい子が着るこういう衿・ボタンつきのパジャマって本当に可愛いよー
うちのドラ息子でも、ええとこの坊ちゃん風に見えるから不思議(笑)
- | →ちょこさんへ | URL | 2011.07.16(Sat) 11:35:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

