RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

薄手の布でも頑丈に!パターンレーベル・サマーパンツ

2011.07.25 Mon
h11055a.jpg
前回のサマーパンツがなかなか良かったので、もう1本作ってみました。

パターン:サマーパンツ 120 (パターンレーベル)

使用生地はC&Sさんのダンガリー、サマーグリーンです。
めっちゃくちゃ薄手ってわけでもないのですが、
動きの激しい5歳児のズボンにするには、やや不安を感じる厚み。
でもでも、折り伏せ縫いでしっかり丈夫に縫いあがりました!!



h11056a.jpg
裾にはフロッキー。ONESONEさんのです。
個人的にこういうタッチのデザインは大好物( ´艸`)
ちょっと子供っぽいかなと思ったけど、
息子からも爆笑(?)を頂いたし、
気にいってもらえた?ってことでいいのかしらね?^^;



h11057a.jpg
今回もステッチ糸をレインボーにしたのですが、
んー、白が良かったかなぁと若干の心残りが。
ポケット口のラインは適当に上にあげて、
やや狭まるようにしました。




ランキングに参加中!応援クリック↓ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関連記事


Theme:ハンドメイド | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<リバティで日用雑貨やポーチなど | HOME | CHECK&STRIPE パターンNO.96>>

no subject

うっわー…この生地欲しい!!
いつの販売のですかー(>_<)
まさに今わたしが求めてる生地だわw

夏のパンツは、さらっとしたのがいいよね♪
すごくシルエットきれい(*^^*)
着画見たいなー♪
でも、着画撮るのも、大変なんだよねw
- | ちょこ | URL | 2011.07.26(Tue) 21:11:59 | [EDIT] | top↑ |

ちょこさんへ

でしょ!!この生地いいでしょ!
といいつつ、3年以上寝かしていた、
2008年5月新着分です(滝汗)
私は無理矢理息子のパンツにしたけど、
サラッとしてるしギャザーも寄せやすそうだし、
女の子の服にするほうが絶対ピッタリだと思った。
でも最近こういう感じの布、見かけないよね。
見逃してるだけかなぁ。。。
- | →ちょこさんへ | URL | 2011.07.27(Wed) 11:11:55 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.07.27(Wed) 20:57:14 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメ様へ

お知らせありがとうございました!
盛りだくさんで楽しそう~♪
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します^^
- | →鍵コメ様へ | URL | 2011.07.29(Fri) 15:52:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

