RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リバティで日用雑貨やポーチなど

2011.07.30 Sat
o11058page.jpg
夏休みに突入で、なかなか針も進みませんが、
合間合間にリバティを使って、いろいろ小物を作ってみました。


以下、詳細です。




o11059page.jpg
Eloiseピンク系とCotton Tailグリーン系の、
ビニコで作ったぺたんこポーチ。
ゴールドのファスナーを使ってみたけどかなり新鮮ですっ!
ちょっとしたお礼にお渡しするとすごく喜ばれるので、
いくつか作ってストックしています。



o11062a.jpg
こちらはフェイスタオルの端っこに、
Eliza'sとGretelを縫いつけてみました。
毎日、何回も何枚も使う物だし、
リバティでちょっとおめかしすれば
家事も楽しくなるかなぁ…ならないかな(笑)



o11063a.jpg
RUBY(ルビー)のキルティングで作った鍋つかみ。
裏地がリネンタイプのキルティングだったので、
そのまま周りをバイアスでグルッと縫っただけです。
さすがに1枚だと、やや熱さを感じますが、
日常使いはこれで十分OK!
オーブン料理等、アツアツの物をガッツリつかみたい時は2枚重ねて使います。



o11064a.jpg
リバティのハギレをパッチワークして、
4重ガーゼとタオルを合わせて縫ったハンカチ。



o11065a.jpg
裏はバイアスを挟んでみたんですけど、
なくても良かったかな^^;



o11066a.jpg
最後は車用のキーストラップ。
Puffのビニコとヌメ革を使いました。
もちろん、30番の糸で縫いたかったのですが、
ヌメ革がちょっと固めだったこともあり、
糸調子がイマイチうまくいかず(;´Д`)
あともうちょいってとこまではいくんですが、
どうしても縫い目が納得出来なくて、
結局、挫折し60番糸使用です(T▽T)アハハ





ランキングに参加中!応援クリック↓ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<majoregamagic レーサーバックタンク | HOME | 薄手の布でも頑丈に!パターンレーベル・サマーパンツ>>

no subject

すごいセンス良いー
おー!おー!!と読み進めて最後のキーストラップにやられました。
ほんとすごいですね。
ハンカチは細長いのですか?
子供の幼稚園のポケットに入れるのに少し小さい長めのサイズっていいですね。
参考にさせてもらって早速作ってみたくなりました。
- | 405 | URL | 2011.08.03(Wed) 07:39:00 | [EDIT] | top↑ |

405さんへ

見て下さってありがとう!
リバティの可愛さに助けてもらっただけだよ^^;
自分で言うのもなんですが、
キーストラップは糸調子さえうまくいけば、
某ブランドにも負けないような、いい物が出来そうな予感(*^m^*) ムフッ
ハンカチは12×22cmぐらいで、
大人だとちょっと物足りないかな~って大きさだけど、
子供用だったらちょうどいいと思う!
ハギレの処理にもちょうどいいし、ぜひお試しくださいね!
- | →405さんへ | URL | 2011.08.03(Wed) 14:35:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

