RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

majoregamagic レーサーバックタンク

2011.08.03 Wed
h11058a.jpg
夏休みに入ってから、
毎日タンクトップで過ごすようになりました。
6月にタンクトップを3枚作ったのと、
去年作ってまだ今年も着れる分とか、
市販品を合わせても、
十分、タンクの数は足りているんですが、
やっぱり無性に作りたくなったので、
今年も作りました~!
majoregamagicさんのレーサーバックタンクですっ( ´艸`)



h11059a.jpg
もう秋冬物に着手という方も多い中、
黄色のスムースとエメラルドグリーンのバインダー、
ボーダー天竺と赤のバインダーで、
スミマセン、まだまだ夏真っ盛りな感じです^^;
黄色の方は、裾もバインダー処理にしました。



h11060a.jpg
この後ろ姿がかっこよくて、涼しくて。
私もこっそりと愛用中(笑)



h11061a.jpg
衿・袖まわりは、カバーステッチミシンと、
工業用三つ折りバインダーで処理しました。
一折り分、少なく出来るので、
ゴロゴロしがちなバインディングもスッキリと仕上ります。
お高い買い物だった上に、あまり出番がないので、
全然、元は取れてないんですが(;´Д`)
マシンがキレーにバインディングしてる所を見ていると、
スカーっとして、至福のひとときを感じます。

機械任せではなく、腕を磨かなくては(^^ゞ




ランキングに参加中!応援クリック↓ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<C&S 2011/6月 リバティプリント限定柄予約 | HOME | リバティで日用雑貨やポーチなど>>

no subject

美しいー美しいわ、バインダー!
こんなにきれいに出来るのならわたしも欲しいっ
でも、それこそ腕がモノを言いますよねー普通のカバステすら使いこなせないわたしじゃ多分無理だw
リブ、結構厚地にみえるけど、意外と厚くてもいけるのかしら。。。
- | ちょこ | URL | 2011.08.04(Thu) 16:00:45 | [EDIT] | top↑ |

ちょこさんへ

よくぞ気づいてくれた!^^;
実は赤いのはトレーナーとかに使うような厚手のリブ。
平置き画像でも、特に腕まわりが引きつったように見えるし、
大丈夫かちょっと心配だったけど、
着用すると、リブが反り返えって大失敗だった(泣)
もうちょっと薄手を使えば良かったです。
トルネィオでするバインダーについては、
使う生地の厚みとか、いろいろ勘が必要なようで。
あんまり薄くてもノビノビビローンになってしまうしw
まだまだ極めてないなーって実感したよ。
- | →ちょこさんへ | URL | 2011.08.05(Fri) 16:15:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

