RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リバティPebbleでクルールギャザーノースリーブ

2011.08.19 Fri
j11023a.jpg
お友達が作ってるのを見て一目惚れしてしまい、
私も作ってみました。


パターン:ギャザーノースリーブ (クルール) 
生地:Liberty Pebble ペブル フレンチカラー (&Flower)



j11024a.jpg
胸元にたっぷり寄せたギャザーが特徴のノースリーブ。
何気に初の総リバティ大人服だったりします。
(ノースリーブですが^^;)

くすんだピンク色のイメージで買ったこのPebbleですが、
服に仕立てて遠目で見ると、ピンクと言うよりはグレーが近いかな。
小物作りに使う時は、柄・色のイメージに大差を感じませんでしたが、
服に仕立て、遠目で見た時のイメージは、
また違ってくるんだなと、今更ながら思った次第です。



j11025a.jpg
ギャザーはギュッと目一杯いれる感じ。
なので、神経質になって、
ギャザーを均等に合わせる必要がほとんどないので、
ギャザー初心者の私でも、比較的縫いやすいデザインでした。



j11026a.jpg
後ろから見た感じ。
丈はもうちょっと長くてもいいかなと思ったけど、
これから涼しくなって、
カーディガンなんかと合わせることを考えたら、
やっぱりこれぐらいの丈の方が、合わせやすくていいですよね。




ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 大人服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<SnappyLifeマトリーショカのタンクとダブルウエストパンツ | HOME | パターンレーベル ドレスシャツ>>

no subject

はじめましてブログ村からたどり着きました。
Liberty Pebbleの生地とっても素敵ですね^^
パターンもギャザーいっぱいで可愛いです♪

私も秋服をどうしようかなぁ~と考えてたので
とっても参考になりました^^

お子さんの服どれも私の好みでいつも楽しく拝見してます。
また素敵な作品楽しみにしてます♪
- | keitoko | URL | 2011.08.21(Sun) 02:28:16 | [EDIT] | top↑ |

keitokoさんへ

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
見て下さって嬉しいです^^
生地もパターンも自分にとっては高嶺の花だったので、
ど緊張しながらのお裁縫でしたが、こうやって可愛いと言って頂けて、
嬉しさがこみ上げてきました。ありがとうございます^^
長袖の準備をそろそろとは思っているのですが、
こう暑くてはなかなかです…^^;
私ものちほど、是非keitokoさんのブログにお邪魔させて下さいね。
- | →keitokoさんへ | URL | 2011.08.21(Sun) 12:42:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ペブルのギャザーノースリーブ、素敵でうっとりしちゃいます♪
フレンチカラーも大人っぽくていいなぁ。
娘用に買ったピンクは小さな女の子にぴったりの色合いで、
かわいらしさ満点でしたよ♪
総リバティの大人服って贅沢な気分になりますよね!!
- | mai | URL | 2011.08.23(Tue) 14:28:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わーーかわい!
リバティが大人ガーリーで素敵だなー♪
こんなのわたし着れない^^;
nisaさんスタイルいいからうらやましいなっ(*´д`*)
リバティにハサミ入れるのって勇気いるよねぇー><え、わたしだけ?w
- | ちょこ | URL | 2011.08.23(Tue) 22:58:00 | [EDIT] | top↑ |

maiさんへ

もうほんと、真似ばっかりでごめん!
でもmaiさんが作ったのを拝見してビビビッときたんだ。
無地で作っても可愛いかなと思ったけど、
maiさんの作った物が頭から離れなかったよ^^;
ノースリといえどもやっぱり贅沢な気分になるよね@総リバティ
それにこの服着ると、心なしか、おしとやかになるよ(笑)
- | →maiさんへ | URL | 2011.08.24(Wed) 14:44:53 | [EDIT] | top↑ |

ちょこさんへ

いえいえ、リバティにハサミ入れるのはドキドキもんだよー
一気に血圧があがって、そのままいってしまいそうになるぐらいww
でも、とっておきの布を裁断する時の、
ドキドキする感覚も大事だよね。
リバティ裁断が平気になってしまったら、別の意味で怖いよw
- | →ちょこさんへ | URL | 2011.08.24(Wed) 14:55:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

