RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

whistle@さんのmomをリネン混ダンガリーとコットンテイルで

2011.08.29 Mon
o11068a.jpg
久しぶりにWHISTLE@さんのMOMを作りました。
閉店されて残念だったのですが、
今?パターン販売??と、
副資材の予約??をされているよう???
↑曖昧な表現でスミマセン。まだサラッとしか見てなくて^^;
気になるパターンがいくつかあるので、
のちほどじっくり見に行きたいと思っています。
気になる方は是非チェックなさって下さいね。

以下、momの詳細です。




o11069a.jpg
使用生地は、リネン混ダンガリー グレー
内布とリボンは、リバティコットンテイル グリーン系
ともにC&Sさんで購入。



o11067a.jpg
出来たてホヤホヤなので、
まだアイロンが効いてパリッとした感じです。
着用の度にガンガン洗えるし、
洗いざらしのクシャっとした感じで被るのがまたいいんですっ!
(↑K平さん風に)
広めのブリムで、強烈な紫外線から、
顔面をガッチリガードしてくれるのも気にいっています。



o11071a.jpg
リボンだし、横地か縦地で裁っちゃってもいいかなーと思ったけど、
やっぱりバイアス裁ちしたほうが、柄の出がよくなりそうだったので。
でも、見えない中の部分は綾テープ使用(笑)



o11070a.jpg
帽子の撮影って難しくって、かなりの枚数撮ってみたんだけど、
イマイチなのしかなくって。
息子にモデルをお願いしてみました。
帽子と体の大きさが合ってないけど、雰囲気は伝わるかな~




ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<RickRack 2011/8月 購入分 | HOME | SnappyLifeマトリーショカのタンクとダブルウエストパンツ>>

no subject

この間はお手数をおかけしてすみませんでした(汗

momは私もパターンは持っているのですが作らずじまいで・・・
nisaさんにモチをいただいて頑張ってみようかなぁ。
リネン混ダンガリーのグレーってこんな色なんですね。
素敵だな~
cotton tailと相性抜群だし、この帽子欲しい!!
と思っちゃいました^^;;

whitleさん情報ありがとうございます!!
今から行ってきます♪
- | mai | URL | 2011.08.30(Tue) 11:52:13 | [EDIT] | top↑ |

maiさんへ

いえいえ、こちらこそ(^^ゞ
URLを押し付けてスミマセン。
パターンをお持ちなら是非~♪
簡単だし、サイズベルトとか貼らなくていいので、
気軽に作れちゃうよー
何より洗濯がガンガンできて気持ちいいです。
リネン混ダンガリーのグレーはステキな色だったよ!
リネン混ダンガリーと言えば、ブルー系のイメージが強いけど、
こういう色も新鮮でいいよね。
珍しく4mも買ったからさ。消費に励まなくては^^;
- | →maiさんへ | URL | 2011.08.31(Wed) 15:46:59 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.08.31(Wed) 19:09:41 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメ様へ

お知らせありがとうございました!
お手間かけてしまって恐縮ですっ^^;
え?そんなお安いの??
いろいろ検索したんだけど、
売り切れだったり、5000円位のしかなかったりで。
早速、お問い合わせしてみます。
本当にありがとう♪
- | →鍵コメ様へ | URL | 2011.09.01(Thu) 12:52:30 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

