RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

RickRack 2011/8月 購入分

2011.09.01 Thu
久しぶりにRICKRACKさんでお買い物しました。
2008/12月予約以来(汗)

以下、覚書です。



rr11001a.jpg
上から
・スパンフライス チャコールブラウン 50cm 724円
・カラーリネン ティールターコイズ 1.5m 2172円
・カスタード天竺 チャコールブラウン 1m 1322円
・カラーダンガリー グリーン 1.5m 1386円
・やわらか麻デニム 色落ちストライプ チャコールブラウン 1m 1260円



rr11002a.jpg
・接着芯 薄地 2m 1260円



rr11003a.jpg
・ミニレシピ
・パターン



麻デニム、在庫限りで販売終了なんですね。
息子のパンツ用に、大変お世話になった生地なので、
大変残念な限りですが、また麻デニムに代わるような、
男の子にぴったりな生地がみつかるといいな。




買ってばかりいないで縫えーーと、
叱咤激励のクリック↓よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

関連記事
Theme:ハンドメイド作品や購入布について | Genre:趣味・実用 |
Category:Fabrics | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<RickRack バックボタンワンピースをブラウス丈で | HOME | whistle@さんのmomをリネン混ダンガリーとコットンテイルで>>

生地に悩む毎日。

nisaさんこんばんは♪
↓の帽子とってもステキですね。
まるで既製品のようにきれいです。
わたしもnisaさんくらい上手に縫えたらいいなぁ。

↑それからRICKRACKさんでのお買い物羨ましいです~。
と言うのも、ここ最近自分のブラウス(すずらんのブラウス)の生地を探してますが欲しい生地は売り切れでなかなか手に入らずもやもやな毎日です。
C&Sさんのドットが欲しいのに在庫がまったくないです。ショボーン。

nisaさんのブログを見せて頂いてるとC&Sさんの生地が多いようですが予約販売なのでしょうか?
ステキな生地をいつもGETされてて羨ましい限りです。

ついつい失敗したくないせいか考えすぎてなかなか
手が出ません~。
ちなみにnisaさんは生地買いで失敗された事ありますか?すみません質問ばかりのコメになってますね^^;

fyoHGblQ | keitoko | URL | 2011.09.01(Thu) 23:21:52 | [EDIT] | top↑ |

keitokoさんへ

見て下さってありがとうございます^^
レシピもかなり詳しいし、帽子を作ったことのない人でも、
簡単に出来るような作りになってる上、
洗いざらしのクシャとした感じで被るので、
いろいろ生じてしまった難をごまかせます(笑)

C&Sさんの新着商品はGETするのが難しいですよね。
一日中、PCに張りついている訳にもいかないですし。
なので、私は予約のお世話になりっぱなしです。
C&Sさんだけに限らず、人気の生地屋さんは全て、
新着更新直後に遭遇しないと、欲しいものが手に入り辛いですし。
なので、ついつい予約に頼ってしまうのですが、失敗は多々です(笑)

一応、布買い自粛中なのと、最近リバティが気になるので、
せめてC&Sさんでだけでもお買い物させて…って流れでC&Sさんばかりなんですが、
最近また少しずつ他店にも手を出しつつあって、
布買い自粛の決意が緩んできております^^;

すずらんのブラウス用のドットをお探しってのは、
もしかしてドットミニヨンのことですか?
次回の新着更新時にお探しの生地があると良いのですが、
もしくはオークションで探すのも手ですよね!!

長文になってしまって申し訳ありません。
全然、ご回答になってないかもしれませんが、
また何かお役に立てるようなことがありましたらお聞きください♪
- | →keitokoさんへ | URL | 2011.09.02(Fri) 16:18:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

