RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クルール ウエストゴムイージーカーゴパンツ

2011.09.14 Wed
j11030a.jpg
クルールさんのウエストゴムイージーカーゴパンツを作りました。
んもー、とにかくこのパンツ、ヤバ過ぎます。
私的には久々の大HITパターンになりました。


パターン:クルール
使用生地:コットンリヨセルサテンカーキ
     (綿80% リヨセル20% 1350円/m)


ヒップ辺りはややゆったりしていて、
ふくらはぎに向けてスーッと細くなっている感じです。
丈はクロップト。
PDさんの本のニットパンツを作ったことがある方はわかるかと思いますが、
股下が別布切り替えになっているパターン。
履き心地は抜群な上に、外出も余裕でOKなデザインです。



j11031a.jpg
この脇につけたカーゴポケット。
すごく簡単に作れる方法が紹介されていました。
カーゴポケットって面倒なのでついつい省略したくなるんですが、
これなら気軽に作れそうです。
ほんのり光沢が入っているのがわかるかな?
テロンとして肌に触れても気持ちがいい生地でした。



j11032a.jpg
後ろはシンプルなポケット。
ゴメン!私のイマイチな画像だと、
ただのゴムパンみたいに見えるけど、
違うんですよ!!(滝汗)
本当に旬ないいパンツなんで、気になる方は、
是非、クルールさんのサンプルをチェックしてみて下さいね!
…って、全然参考にならない記事でスミマセン(T_T)




ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 大人服 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<&flowerさんのイベントと日本紐釦さんでお買い物 | HOME | CHECK & STRIPE 2011/8月 新着>>

no subject

かっこいい!!
このパターン気になっていたんですが買わずじまいで・・・
nisaさんの素敵なパンツを見て、ぽちっといってしまいそうです(汗
生地もいいな~
さすがクルールさん!!
今からクロップド丈は遅いかなぁ・・・

slowboatさんで、まさに山ガールのイエローをゲットしましたよ!!
フェイクレイヤードパンツを作りたくて。
秋冬のかわいいニットが多くて布山が日々高くなる一方です(汗
- | mai | URL | 2011.09.14(Wed) 20:29:32 | [EDIT] | top↑ |

maiさんへ

これはかなりお勧めですよ!
季節感一切無視で二本目に突入しましたw
推奨布はかなり良かったです。
こんな感じで勧めて頂けるといろいろ労力使わなくて助かるわ~
その分、布かさは減らないけどさ^^;
山ガールゲットしたのね。うーん!羨ましい。
形にしたらかわいさ倍増だろうね♪
Up,楽しみにしています☆
- | →maiさんへ | URL | 2011.09.15(Thu) 14:21:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

nisaさんこんばんは♪
ウエストゴムなのに外出もOKなんて素敵なパンツですね!
nisaさんの着画が見たいなぁ~。
きっとスラットされてて素敵なのでしょうね♪

私も以前ウエストゴムのスカートを作ったんですが
見事にお腹周りごわごわになってしまって余計大きく見えてしまってそれ以来1度もはいてません^_^;あは

nisaさんいつも素敵な大人服を作られててホントに羨ましいです~。
最近なかなかミシン時間が取れなくてついついロックで簡単に作れるTシャツばかり作ってる気がします~。
作りたいものはいっぱいあるんですけどね~。

たま次回作も楽しみにしてます~(>_<)♪

fyoHGblQ | keitoko | URL | 2011.09.18(Sun) 20:18:33 | [EDIT] | top↑ |

keitokoさんへ

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

今までいろいろウエストがゴムのパンツを縫ってみましたが、
これは外出着でも全然OKですよー!
ニットで作ってもおもしろそうです!!
やはりウエストゴムなので、ある程度のもたつきはあるのですが、
トップスで隠れるので全然わからないし、
股布切り替えのおかげ?か、
すごく履きやすく、トップスとも合わせやすくて、
私の中ではゴムパンNO.1になってしまいました。

keitokoさん、縫ってますね~
すっかり縫いモチがなくなってしまったので、
keitokoさんから是非分けて頂きたいっ!
のちほど、ゆっくりお邪魔させて下さいね(^^♪
- | →keitokoさんへ | URL | 2011.09.26(Mon) 14:54:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

