RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

&flowerさんのイベントと日本紐釦さんでお買い物

2011.09.29 Thu
シルバーウィークにあわせ帰省してきました。
普段は家に引きこもってばかりの生活ですが、
帰省時は別人になったかのごとく、フットワーク軽く動き回ります。
(ま、実家にはミシンもPCもないからね)
ちょうど開催されていた、&flowerさんのイベントや、
副資材が安くて豊富な日本紐釦さんなどでお買い物を楽しんできました。

以下、覚書とか独り言です。
無駄に長いですが、よろしければご覧下さいませ^^





まず&flowerさんのイベント。
リバティのSALEも一部あるとのことで、
出来ればイベント初日の朝いちで行きたかったのですが、
あいにく、当日朝はまだ少し台風の影響が残っているようなお天気で。
別の日にするかーと思っていたけど、
昼過ぎあたりから、天候が回復してきたので、
急遽、電車に飛び乗ってイベント会場に向かいました。

会場に到着すると、
すでにたくさんのお客様で賑わっていました。
私も私も!と、言わんばかりに急ぎ足で会場に近付くと、入場制限中(^^ゞ
しばらく待ってから中に入りました。

SALEのリバティ、
自分の中の想像では、お安くなっても消費税分ぐらいかなと思っていたのですが、
実際はもうちょっとお安くなっていたことに大興奮。
あれもいいな、これもいいなとテンションMAXな中、
「カットがお決まりになったらおっしゃって下さい~」って優しい声が聞こえたので、
ハッと振り返ってみると、なんと社長さん!
んもー、血圧急上昇で倒れてしまいそうになりましたけど、
そんなハイテンションな精神状態で、じっくり冷静に品定め出来る訳もなく、
めちゃくちゃ広いスペースでもないところに、
ウロウロと小一時間ほど長居してしまった。
のに、結局お持ち帰りしたのは、↓ ↓ これだけという…^^;


f008a.jpg


f009a.jpg
リバティプリントアソートセット 525円×2セット
リバティの小さいハギレと無地のリネンがセットされたものなんですが、
このたたみ方というか、袋への入れ方がすごく可愛くて!
リバティのハギレの大きさがどれくらいなのか非常に気になる所ですが、
一度開けてしまったら、自分の技量ではもう二度と同じように、
たたんでセット出来ないだろうなと思ってまだ開けれずにいます。


f011a.jpg
リバティプリントコーティングセット
50cm×約30cm幅×3枚 1837円


f012a.jpg
タナローン koharu(かな?) 2m


f013a.jpg
最後、おまけで頂いたトートバッグ。
持ち手の裏がpepperになっています。



chuko002a.jpg
こちらはチューコーさんでの戦利品。
頼まれ物も含まれていますが、
ファスナーやら接着芯、ミシン針や金具系など、
ここぞとばかりに買い漁ってしまいました。
今すぐ必要でないものがほとんどです(滝汗)



senba001a.jpg
チューコーさんでの買い物を終えて、
駅に向かいがてら立ち寄った船場センタービル内のお店で。


senba002a.jpg
帆布 10号? 2m 500円
スムースかフライス 3m 600円 → 500円(おまけしてもらった)



hh001a.jpg
チョー長くなったけど、最後にHHさん。
クレメンタイン つやなしラミネート
105×50cm 1838円


買い物ばっかりしとったんかい!
みたいな内容になってしまいましたが、
もちろん久々に、離れて暮らす両親や兄弟と、
みんなで楽しく過ごせたことが一番の喜びでした。
結婚以来ずっと、遠く離れて暮らしているので、
会うたびに年老いていく両親を見るたびに、
いろいろ考えることも多々出てきます。
そろそろ近くに住みたいなぁなんて思ったりして。
ちょっとおセンチになってしまった今回の帰省でした。


気を取り直して^^;
次の帰省時には、C&Sさんの芦屋川店とか、
岡本のRICKRACKさんにも行ってみたいと思います (・o・)ゞ




ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



関連記事
Category:未分類 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<角が決まるファスナー付きビニコトート&オーバルバケツ | HOME | クルール ウエストゴムイージーカーゴパンツ>>

おひさしぶりです♪
スムース3m500円って(゜ロ゜) !
もうそれだけでお腹いっぱいというか…素晴らしい~
この夏初めてリバティを手にした初心者ですが
(しかも結局まだハサミを入れてない小心者。。)
ちょっとずつたくさん(笑)のリバティが光って見えまーす♪
nisaさんはきっと可愛い小物にするんだろうな~
出来上がるの、楽しみにしてます!

楽しい帰省になってよかったね☆
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2011.09.29(Thu) 16:13:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おぉぉ、買ってますね~
&flowerさんのイベントうらやましい!!
行きたかったな~
資材ってここぞとばかりに買いだめしちゃいますよね。
なんでだろう(汗
スムース激安!!
生地も資材も揃ったところで、秋の夜長にミシンミシン♪
- | mai | URL | 2011.09.29(Thu) 21:34:50 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

ゆゆさん、いらっしゃい!
こちらこそ、最近、読み逃げになってしまって^^;
あとでお邪魔しますねん♪
3m500円、安いよね~
この値段だったら、失敗しても全然怖くないけど、リバティは…ねっ(笑)
もう本当!ハギレばっかり集めてどうするんだ!って感じです。
結局、小物を作るしか道は残ってないしさ。
ゆゆさんの初リバティ作品の方がすごく気になるよ~~(*^m^*)
ムスメちゃん用かな?それともゆゆさん用かな??
妄想を目一杯膨らませて、楽しみにお待ちしています!!
- | →ゆゆさんへ | URL | 2011.09.30(Fri) 16:44:49 | [EDIT] | top↑ |

maiさんへ

一応、奮発して軍資金はたんまり持っていったんだけど、
全然使わなかったわ^^;
船場センタービル!!
久々に行ったけど、なかなか良かったよー
グルグル歩き回って、運動不足も解消できたし。
もっともっと、買いたい物があったんだけど、
既にチューコーさんの荷物だけで結構な重さだったし、
大荷物をぶら下げて、電車に乗って帰ることを考えると、
泣く泣く諦めるしかなかったよ(T_T)
- | →maiさんへ | URL | 2011.09.30(Fri) 16:45:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

