RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

角が決まるファスナー付きビニコトート&オーバルバケツ

2011.10.03 Mon
o11072a.jpg
chikuchikuhappyさんの、
「角が決まるファスナー付きビニコトート」を作りました。
やっぱリバティのビニコでしょーと思ったけど、
この手のバッグ作りは自信がなかったので、
とりあえずお買い得な赤のドットで練習。
ハギレでミニポーチも作れました。

以下、詳細です。



o11077a.jpg
まずは小さなハギレで、このように角の縫い方を練習していきます。
ちゃんと練習用のパターンもあるんですよ。



o11073a.jpg
ちゃんと出来るか心配でしたが、
一つ一つレシピ通りに縫っていってなんとか完成。
ちょこちょこと自分好みにアレンジしたのですが、
持ち手は長くなり過ぎてしまいました。
次回はもっと短めに(覚書)



o11075a.jpg
やっぱりファスナー付きが安心です。
角が決まったかしら?( ´艸`)



o11076a.jpg
ぶら下がり付きのポケットをつけたかったけど、
生地が足りなかったので、
ナスカンをぶら下げてみました。



o11078a.jpg
こちらは同じくchikuchikuhappyさんのオーバルバケツ。
S~LLの5サイズセットです。
キッチンシェルフにあった大きさにしたかったので、
Mサイズを120%拡大に(覚書)



o11079a.jpg
使用生地はハワイのお店で購入した、ハワイアンファブリック。
本革のタブをアクセントにしました。


chikuchikuhappyさんのリバティで作ったサンプルがとても可愛かったので、
次回は私もリバティで作ってみたいな♪




ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<snappylife無料配信ドルマンT/パタレクチュリエラインT 他 | HOME | &flowerさんのイベントと日本紐釦さんでお買い物>>

角、きまってるきまってる!
バッチリだねぇ~
赤のドットがまたすごく可愛くて♪
ビニコ、濡れてもOKだし重宝しそうだよね!
でもまだ…未経験なのよねぇ。。ちょっと敷居が高くて(笑。

バケツの方も生地がとても効いてて素敵!
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2011.10.03(Mon) 14:27:53 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

レシピの通りにちゃんと縫っていけば、
間違いなく角が決まるスンバラシイ型紙だったわ!
そうそう、多少濡れたり汚れたりしてもへっちゃらだし、
なんと言っても普通の布より丈夫!
私もようやくビニコの扱いがわかってきたとこだけど、
縫い直しがきかないし、敷居が高い感じは正直あるかも。
いつも真剣勝負で、神経すり減らして縫ってます(笑)
- | →ゆゆさんへ | URL | 2011.10.04(Tue) 12:48:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

