RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

snappylife無料配信ドルマンT/パタレクチュリエラインT 他

2011.10.05 Wed
Upしそびれていた大人物をまとめて更新。
部屋着がほとんどな上、季節感がずれててお恥ずかしい限りですが、
よろしければご覧下さい^^





j11040a.jpg
まずはsnappylifeさんの無料配信ドルマンTシャツです。
実はドルマンを作るのは初めて。
夏はずっとノースリーブだったし、
割とピッタリめの服が好きだったりするので、
最初着た時、なんとなく違和感を感じたのですが、
着慣れてくると、なんともいい着心地で!
みなさんが絶賛されているのもよくわかりました。


j11041a.jpg
この自然に生まれ出るドレープ感がいいですよね♪
使用生地はキバジさんから頂いたオマケ布のスムースです。
生地を変えてまた作ってみたいと思います。



j11035a.jpg
続いてパターンレーベルさんのクチュリエラインTです。
Vネックタイプの半袖で。
胸の空き具合を見たかったので、
とりあえず練習布で^^;
RRさんのルームパンツを合わせて作ってパジャマにしました。


j11036a.jpg j11037a.jpg
シンプルで飽きのこないデザイン。
袖山が高くなっているので、すっきりとした印象です。
ネック、袖、共に4種類ずつアレンジ可能。
一年を通して使えるし、自分にとっては理想的なパターンでした。



j11038a.jpg
最後は、ついつい作ってしまう、
wildberryさんの無料配信キャミ。


j11039a.jpg
天竺で作ったので身幅、ヒモの長さ等、少しアレンジしています。
がっ、ヒモの長さがちょっと足りなかったみたいで、
着れないことはないけど、なんとなく気になる着心地になってしまった。



今、息子の羽織物を作っているんですが、
最後のバネホックで失敗してしまって、チョー凹んでいます。
とりあえず応急処置したけど、んー、どうかなぁ(T_T)





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 大人服 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<C&S 2011/8月 リバティプリント限定柄予約 | HOME | 角が決まるファスナー付きビニコトート&オーバルバケツ>>

自分服をたくさん作れるって…すごい。。
わたしはモチが続かなすぎて、夏冬で1着ずつ作ればリッパ!
みたいな感じになってます~(;´∀`)
ドルマン、すごくよさそうだね。
来年の夏…作りたいな(笑
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2011.10.06(Thu) 08:51:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

nisaさん遊びに来ました~(^^*
たくさんお洋服&バッグ出来あがっててスゴイです!
wildberryさんの無料配信キャミの形がかわいいですね♪
胸元がすぐべローンっとなっちゃうのでこんな感じのキャミだったら気にせず着れそうです(^^

nisaさんドルマン初めて着られたんですね~
私なんてお腹や二の腕が気になるのでいつもゆったりした服ばかりになってしまします~悲・・・
ノースリーブなんて下に着るものとして下着の様な存在です~(^^ゞ
ちょっと真剣にダイエットしなくちゃいけません~(T_T)
ついつい子供のおやつを一緒になって食べたりして。

息子さんの羽織もの大丈夫かな?最後に失敗って悲しいですよね~。
私もロックでの失敗が一番へこみます~よくやるのが、下に縫ってはいけない部分が一緒にロックされてて背中部分などの生地が思いっきり切断&ロックされてる時です~。
息子さんの羽織もの直るといいですね。

↓ドットの角が決まるファスナー付きビニコトート、とてもかわいいです~。
ドットも私好みでかわいいですがリバティーも素敵なんでしょうね♪
ホント角がきまってますよー売り物みたいです~。
(売れますよー)
私も真似っこしちゃおうかなぁ(^^*
私の場合子供がまだだっこ紐なので肩でかけたり手に持ったりと持ち手を二つ付けたら便利かもです~♪

なんだかまた書き込み過ぎてすみません~。
また遊びに来ますね~♪


fyoHGblQ | keitoko | URL | 2011.10.06(Thu) 09:02:16 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

言われてみれば、最近は大人服ばっかり縫ってるね。
縫ってはいるけど、全然着てなかったりするww
パジャマとかは別として、
普通の服だと着用回数が2回ぐらいあればリッパかな(爆)

ゆゆさんは、フルタイムでお仕事してるのに、
家事育児こなして、縫って、更新して…
↑本当にスゴイといつもリスペクトしています!!
ドルマン、良かったよー
ウール混とかでつくってポンチョ風?だとまだ間に合うかしら(*^m^*) ムフッ
…ふふふ、煽ってみました(笑)
- | →ゆゆさんへ | URL | 2011.10.07(Fri) 10:36:26 | [EDIT] | top↑ |

keitokoさんへ

keitokoさん、来て下さってありがとうございます。
おっしゃるようにWBさんのキャミは、
胸元が開きすぎなくて、安心して着用できるキャミですよ!!
ぜひぜひダウンロードして作ってみてくださいね。

そうなの!ドルマン、初めて着たけど良かったわ~
私も本当は二の腕出すと犯罪になってしまうほどなんですが、
暑さにはどうしてもかなわなくて(;´▽`ゞ``
恥じらいもとっくに失ってしまったし(笑)
…って、もうちょっと女を取り戻さなくちゃいけません。

ビニコトートも見て下さってありがとーー
わかる!!小さい子どもがいると、持ち歩く荷物が多いし、
とっさの時のために、両手が開いていた方が安心だし、
大きめの斜めがけバッグ系になっちゃいますよね。
最近ようやく荷物が減ってきたので、、
しばらく持てなかった小さめのバッグに、
ついつい目がいっちゃう今日この頃なのです。

こちらこそ、またお邪魔させて頂きますね(^^♪
- | →keitokoさんへ | URL | 2011.10.07(Fri) 10:38:55 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

