RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

hibi+ カーディガン スラブネップ裏毛ボーダーで

2011.10.19 Wed
h11073a.jpg
久しぶりに息子の服を作りました。
hibi+さんのカーディガンです。



h11074a.jpg
サイズ120
とりあえず全てデフォルトで作成。
使用生地はずいぶん前に購入した、
キバジさんのスラブネップ裏毛ボーダー、レッド系です。



h11075a.jpg
裏毛だけど、ふんわり柔らかくて、
スラブとネップがいい感じのとても可愛い生地でした。
雰囲気伝わるかな~
胸元に昆虫の刺繍ワッペンをつけてみたけど、
なくても良かったかな。



h11076a.jpg
見返しはC&Sさんのダンガリー。
タグも消費しなくてはと、同じくC&Sさんのタグをつけてみたけど、
無理矢理感が漂ってるかしら^^;



h11077a.jpg
バネホック、痛恨のミス!
ペンチでなんとか取り除いたけど、
その時に薄ら破れを作ってしまった(T_T)
ほつれ止めのピケを塗ってホックを打ち直し、
何度もホックを開け閉めしてみましたが、
なんとか着用には問題なさそうでホッと一安心。
最後の最後でこんな失敗しちゃって、さすがにちょっと凹みましたけど、
気を取り直して、布の消費、頑張ろう!





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<Papier ボウ衿ワンピースをブラウスver.で | HOME | クルール ウエストゴムイージーカーゴパンツ 再び>>

no subject

スラブネップ裏毛かわいい!!
めちゃくちゃ好みです~
見返しのグリーンがまた素敵だわ~
私、グリーン&オレンジ好きなんですけど
nisaさんもグリーンとかオレンジ率高いですよね?

バネホックとかスナップ、最後の最後で失敗するとものすごくショックですよね・・・
でもそんな失敗を帳消しにするくらい、素敵な仕上がり!!
生地選びのセンスをちょこっといただいていきます(笑
- | mai | URL | 2011.10.19(Wed) 12:49:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わ、これすごい素敵ー!!
こんなの着ている男子いたら振り返っちゃうよー
生地も見返しの色も絶妙。
しかも落としミシン?端ミシン?すっごいキワキワで職人技だね。
スナップ、なんとか大丈夫そうでよかったね。
最後じゃないとできないボタンホールだとかスナップだとか必要以上に緊張します。
MkSG96Cg | chichi | URL | 2011.10.20(Thu) 00:49:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

nisaさんこんばんはぁ*´`)ノ

カーディガンだぁ~素敵~♪
表の生地と見返しの具合がなんともいい感じですね~(>ー<)ノ゛ちっこくて可愛いワッペンですね~。
タグもやっぱりあると良いですよね~(´v`*

実は私も今hibi+さんのカーディガン作ってるんですがボタンしか無くって、ボタンホールでやるしかないな~と思ってるんです。
ホックも今度買ってみようと思ってます~。
(↑まだやった事ないです)

まだ裁断が終わったところなのでUPは先になりますが・・・
私もnisaさんみたいにキレイに仕上がったらいいんですが、アップで撮影はおそらく無理かも~。
縫い目まっすぐでキレイですね~(´`*)私ももっと丁寧にしよ~*´`)ゞははっ。
fyoHGblQ | keitoko | URL | 2011.10.20(Thu) 17:31:57 | [EDIT] | top↑ |

maiさんへ

スラプネップは本当に可愛かったよ!
もっと早く形にすればよかったんだけど、
ついつい寝かせすぎてしまった。
まだたくさん余ってるんだけど、
maiさんだったら何に仕立てるかな?
こちらこそ、いつもアレコレいろいろ頂きっぱなしで恐縮です^^;

うん、私もグリーンはかなり好き!
青よりかはついついグリーンを選んでしまうなー

リバティ予約どうしました?
私はまだ悩み中…と言うか、なかなか悩む時間もないよ(T_T)
- | →maiさんへ | URL | 2011.10.21(Fri) 11:04:04 | [EDIT] | top↑ |

chichiちゃんへ

いらっしゃい(^^♪オーダー落ち着いてきた??
いやーん!chichiちゃんにそんなに褒められたら、
なんか気が気でないよー、調子に乗っちゃっていいかしら?w
端ミシンは視覚トリックだね(*^m^*)
ちょっと控えて縫ってるから、
裏から見るとキワのギリギリの所を縫ってるように見えるけど、
まさかそんな達人技できるわけないよ(笑)
表からみたらちょうど2~3ミリのところかな。
そうそう!ボタンホールはどうしても最後になっちゃうし、
ストレス発散のためのソーイングのはずが、
なんだか逆にストレスになったりするよ^^;
- | →chichiちゃんへ | URL | 2011.10.21(Fri) 11:05:53 | [EDIT] | top↑ |

keitokoさんへ

いらっしゃーい(^^♪ご覧頂きありがとうございます。
え!keitokoさんもカーディガン作成中???
キャー☆嬉しいなー
早く見たいわ、Upを楽しみにお待ちしていますね!

ついつい楽チンなのでバネホックを選んでしまうのですが、
子どものためには、ボタンのついた服を、
いくつかは揃えておいた方がいいですよね。
なんだかんだで、Tシャツとかウエストゴムのズボンばっかりで、
ボタンをはめる機会が、ほとんどない状態(>_<)
ボタンホール作業でモチが急降下しそうだけど、
今度は私もボタンホールで作ってみたいです。
- | →keitokoさんへ | URL | 2011.10.21(Fri) 11:07:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

