RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リバイバルコットンのギャザースモック

2008.04.23 Wed
h060.jpg

【初】女子服作成。
使用生地ですが、
mocamochaのリバイバルコットン天竺ニットとやらです。
福袋に入ってたものを、お裾分けして頂きました。

PATTERN:クライ・ムキのLaLaLa3
MATERIAL:mocamocha


当初は自分用のルームパンツにでもしようかと思ってましたが、
改めてmocamochaのSHOPを見てみたら、
まー、結構いい@単価で…(笑)
自分用のパンツなんかにするのは惜しい感が急浮上。
ちょうど頂き物のお礼をしなくてはいけなかったので、
そちらのお嬢さん用のギャザースモックにしてみました。


h061.jpg

やっぱり女子服は可愛いですね(^^♪
単発でも重ね着でもイケそうで、
リバイバルコットンとの相性バッチリです。
オババ用のパンツにしなくて良かったわ。ホッ


h062.jpg

裾付近にポケットをつけました。
オババ用とは違って、カドリーのタグが良く合います。
女子服の作成は楽しいですね。
関連記事
Theme:ハンドメイド作品や購入布について | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(9) | Trackback(-) | top↑ |
<<ダブルフェイスキルトステッチのクールワイドパンツ | HOME | ロングトレーナー&スキニースパッツ>>

お久しぶり~

着々と作ってますね~(^^♪

新学期が始まって、園の送り迎えが始まり、まだ、11時半には帰ってくるので、毎日バタバタ!!
我がブログもすっかりご無沙汰気味です・・・(^_^;)お変わりありましたか???  旦那様???

この可愛いスモックは、もしかして、maririnさんとこ??? ポッケもちゃんと付けて、いい感じ!!
このタグ「カドリータグ」って言うんだね、持ってるのに、知らなかったよ・・・(^_^;)

私も、もう時期したら、ブログ更新予定なんで、覗いてね~♪



NVcNEslY | ブーバーまま | URL | 2008.04.23(Wed) 14:32:29 | [EDIT] | top↑ |

ブーバーさんへ

キャー☆お久しぶりで。
たけのこ掘ったまま、どっかに行っちゃったのかと
心配していましたよ(笑)。
幼稚園が始まって、一人時間を満喫されてるのかと思いきや、
11時半にご帰宅ですか(^_^;)早いな。

カドリーって読むと思うんだけど、やや自信なし(^^ゞ
英語なのかフランス語なのか…?
意味も不明…(爆)
- | りん | URL | 2008.04.23(Wed) 14:42:20 | [EDIT] | top↑ |

とっても可愛いスモック!
我が家にも作ってぇぇぇと
お願いしたいです。(*^m^*)

LaLaLa3本、
私も持っているのですが、
去年パフスリーブTを娘に作って、撃沈して以来
開いてもいません(^。^;)
そろそろまた開いてみようかしらん。

タグ話。
私はずっと「クドゥリー」だと思ってました。
恥ずかしい(*/∇\*)
- | のほほん | URL | 2008.04.23(Wed) 15:27:08 | [EDIT] | top↑ |

あらー、かわいいっ!
女の子のハンドメイド服って見てるだけで幸せー
で、オババって!(笑)
私もこういう布買ってみたくなるなぁ。
もちろんオババ用ではなく(笑)
女の子のソーイング本も買いたくなっちゃう。
観賞用ORまだ見ぬ孫用に(爆)
MkSG96Cg | chichi | URL | 2008.04.23(Wed) 23:43:14 | [EDIT] | top↑ |

>のほほんさんへ

LaLaLa3のパフスリーブTは難しいそうですよね。
あのお袖のギャザー寄せが。
今回ギャザースモックかパフTにするか
悩みましたが、スモックで正解でした(^_^;)

キャー☆私も。私もそう思ってました。
どうみてもクドゥリーですよね。
C&Sのどっかでカドリーって書いてるのを確か見た記憶が
あるんですが(怪)、
なんて読んで、どんな意味なのか、
念のためお問い合わせしてみようかな(笑)。


>chichiさんへ

ひょんなことから今回女子服作成の運びとなりましたが、
布柄から、パターンのラインなどなど、
男子用とは若干異なるソーイングに新鮮さを感じました。
小花柄の布を使う機会も、なかなかないんですが、
あまりの可愛さに二人目(♀)が欲しくなりましたよ(爆)
(↑ほんの一瞬の妄想で終わりましたがww)

まだ見ぬ孫(笑)のためになんておっしゃらずに、
是非機会があったら作ってみてくださーい。
- | りん | URL | 2008.04.24(Thu) 14:02:09 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは。。。
http://www.chosunonline.com/entertainment
先日のURLです。。遅くなりました。
私・・・こちらをトップ画面にしているんですの♪♪♪
- | 柳_ | URL | 2008.04.24(Thu) 22:35:12 | [EDIT] | top↑ |

柳さんへ

キャーo(≧∇≦)oうれしー(喜)。
わざわざありがとうございました♪
忘れかけていた韓流に再び火が灯りそうです。
- | りん | URL | 2008.04.25(Fri) 13:45:52 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは^^
すっかりご無沙汰してました。時々はお邪魔してたんですが、バタバタが半端じゃなかったんで、素通りしてました。ごめんなさい・・・^^;
続々とupされてますね♪こんな可愛いお洋服を何かのお礼になんて、すっごく喜ばれそう♪
一瞬、「もしかして、女の子出産?」なんて思っちゃいました・・・^^;(笑)
- | YU・RA・RA | URL | 2008.04.30(Wed) 09:57:37 | [EDIT] | top↑ |

YU・RA・RAさんへ

お忙しいのにいつも嬉しくなるコメントを
残して下さってありがとうございます(o^∇^o)

デザイン自体は普通のスモックなんですが、
可愛い布を選んで作るだけで、
すごーーく可愛い服に見えるから不思議です。

>「もしかして、女の子出産?」なんて思っちゃいました

↑ギャハハハ。まさかーーー(笑)
おっぱいマシーン生活はもう懲り懲りです(^^ゞ
YU・RA・RAさん、3人もスゴイ!!尊敬です。
といいつつも、二人目作るなら今がラストチャンスか!
と、考える今日この頃…です。
- | りん | URL | 2008.04.30(Wed) 13:31:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

