RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

polkadrops本 ニットパンツ C&Sコーデュロイとアランで

2011.10.26 Wed
最近、根気が続かなくて、
ちょっと服を縫っては、
すぐ小物作りに浮気してしまう…
そんな日々が続いています。



h11078a.jpg
そんな中、細切れ洋裁タイムをつなぎ合わせて、
ようやく息子のズボンが完成しました。
polkadropsさんの本より、ニットパンツを、
布帛とアランで作ってみました。




かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服



h11079a.jpg
使用生地は、C&Sさんのフレンチコーデュロイ、
色はスモークブルーかブルーグレーあたりだと思うのですが、
&FLOWERさん実店舗で購入分なので、
色の名前の確認を失念してしまいました。
アランはSLOWBOATさん。レトロブルーです。



h11080a.jpg
ゆったりしたデザインのパンツなので、
丈を少し伸ばせば、110サイズでも余裕のはずだけど、
メインになる生地が布帛であることも考慮し、120で作りました。
股下布の裁断向き、間違ってますよね(>_<)
アランが伸びに伸びて、コーデュロイとの長さのつじつまが合わなくなったので、
股下布をちょっと短めにカットしたら、
こんどはコーデュロイの方がちょっとギャザってしまった(笑)
ま、なんとか許容範囲におさまったので良しということで^^;



h11081a.jpg h11082a.jpg
後ろポケットにはC&Sさんのタグ。
前後区別ボタンはまだまだ必須(;´Д`)
何気にブルー系で統一。


ちょっと股下布でいろいろありましたけど、
けっこう可愛いパンツになりました( ´艸`)





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(12) | Trackback(-) | top↑ |
<<C&S 2011/8月予約 | HOME | Papier ボウ衿ワンピースをブラウスver.で>>

さすが!!

nisaさんこんにちは(^^)
覚えてらっしゃるかな?(^^ゞ

すごい!!布帛でニットパンツ!!!
私もPDさんのニットパンツが好きで何着か作りましたが、
私の技術では布帛で作る勇気がなかなか出ません(泣)
履いた感じとかどうですか??

私も作ってみようかな♪
- | ごとしん | URL | 2011.10.26(Wed) 16:24:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。
コーデュロイとアランでお作りになるなんて、とっても素敵です。他のお洋服も少し見させていただきましたが、どれも素敵で・・・
まだ春から始めたばかりで、まだまだの私なので
色々と教えていただきたいくらいです。
また遊びに来ます。
- | mayu97 | URL | 2011.10.26(Wed) 20:17:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

nisaさんおはようございます~♪
ポルカ本でとってもステキなパンツが出来あがってますね~(>ー<)
私もこの本持ってるのにまだぜんぜん活用出来てません*´`)ゞそんな本がいっぱい。

布使いとっても参考になります~。
ニットでしか考え付かなかったですがこんな感じもゆるすぎず良いですよね↑うんうん。
なぜかニットのパンツ息子があまり履きたがらないので、こんな風にするといいですね(´v`*

そうそう、C&Sさんの荷物やっと届きましたよ!
でも人形のキットは今手を付ける気になれません~*´`)ゞ8月はそんな気分だったのですが。
生地が少し届いたのでまた自分服かなぁ~。

予約って2カ月後の到着なので気分がその時と変わってる事もあってちょっと困りますね~。
nisaさんのようにリバティーを買っていればテンション↑だったんですが(;´-`)

でもnisaさんのステキ作品を拝見したので、気を持ち直してミシンミシン♪
(しかし娘の断乳で夜泣き中です~)

っあまた長くなってきましたのでこれにて*´-`)ノ゛

追記(nisaさんのブログリンクさせてもらってます~報告が後になってすみません)
fyoHGblQ | keitoko | URL | 2011.10.27(Thu) 10:13:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おぉかっこいい!!
アラン=女の子のイメージがあるけれど、
アイテムを選べば男の子でも格好良く履けるんだなぁ。
フレンチコーデュロイのお色もめっちゃツボです~

ところでC&Sさんのリバティ予約、どうされました??
- | mai | URL | 2011.10.27(Thu) 15:01:00 | [EDIT] | top↑ |

ごとしんさんへ

もちろん、覚えていますともー!!
毎回読み逃げになってて申し訳ございません。
私の方こそ、覚えて下さってて嬉しいです♪
次回からは気軽に(←オイッ)コメントさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします^^

結果、布帛×ニットは、冒険だったなーと感じましたが、
ワンサイズ大きめで、ALL布帛だったら、
逆にいい感じになりそうですよ(*^m^*)ムフ
若干大きめを意識して作りましたが、着用感はそんなに悪くなかったです!
ちょっとたっぷりめで着るズボンだと、自分に言い聞かせることにして(^^ゞ
- | →ごとしんさんへ | URL | 2011.10.28(Fri) 11:37:19 | [EDIT] | top↑ |

mayu97さんへ

こんにちは、はじめまして!ご訪問ありがとうございます^^
アランとコーデュロイの色合いが似てるという理由だけで、
今回のような布合わせになった訳ですが、
いろいろ考慮しなければいけない部分もあって、
私自身もまだまだ勉強しなくてはいけない身であります^^;
先ほどチラッとブログを覗かせて頂いたのですが、
春から始められたとは思えないほどのお洋服ばかりで!!
のちほど、改めてお邪魔させて下さいね!
こちらこそよろしくお願い致します。
- | →mayu97さんへ | URL | 2011.10.28(Fri) 11:38:49 | [EDIT] | top↑ |

keitokoさんへ

keitokoさん、こんにちは~♪
この本お持ちですか??
じゃ、ぜひぜひお兄ちゃんのために( ´艸`)
半端丈だけど、男の子は元気に遊びまわるし、
ちょっと暖かそうな生地で作ってあげるとまだまだ着れそうですよー

C&Sさん、来たんですね!!
そうそう!2カ月の間に何を注文したかも忘れてるし、
注文したことでさえ忘れてることもある(笑)
で、布の半分ぐらいは結局、今すぐ使う雰囲気じゃなくなってしまってて、
在庫の山と化すのよね(;´Д`)イカン
予約ではなく、新着でバンバン買える状態であればいいんだけど、
これがまた何より難しいです。

娘さん、断乳中なんですか?
んー、夜泣き、キツいですね。
どうぞ無理せずに!断乳が落ち着きますよう…
keitokoさんも、娘さんもガンバレー
- | →keitokoさんへ | URL | 2011.10.28(Fri) 11:40:42 | [EDIT] | top↑ |

maiさんへ

この色、すごく良かったよーー
色の名前がハッキリしないのが心残りです(;´Д`)
いろいろチョンボもしたけど、
私的には好きな部類のパンツに仕上がったと思ったんだけど、
でも、もう年長児ともなると、周りの子達はみんな、
アディダス・ナイキ・プーマ服の世界だから、
なんとなくこんな服を着せていいのかしら?といろいろ悩んでる訳です。。

C&Sリバティ、予約したわよ~
絞りに絞ってたら、ヘンな方向にいってしまった(笑)
ある意味、笑いがとれそうな?ラインナップになったので、
12月、到着してUpしたら、また見に来て~( ´艸`)
- | →maiさんへ | URL | 2011.10.28(Fri) 11:42:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

コメント遅くなっちゃいましたが…
このパンツ、すっごいいわ~☆
コーデュロイを使えば今くらいの季節ならOKかも?
あ、でももうウチの息子@寒がりはフルレングスなんだけど…
私も1度布帛で作ったけど、結構イケるよね!
アランの感じもとってもいいよ~♪
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2011.11.01(Tue) 15:03:42 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

来て下さってありがとう~!
そうそう!ゆゆさんが布帛で作ってらっしゃったのが、
ずーっと脳裏に焼き付いて離れなかったのよ!!
布帛バージョン、ブラボーだったわ(*^m^*)ムフッ
冬生地での半端丈ズボンって、どうしても着用期間が限られてしまうよね。
お気に入り生地を使ったので、少しでも長く履かせたいと思ってるけど、
やっぱり真冬は無理っぽいかもね(;´Д`)
タイツ着用とか?超ハイソックス併用で?(笑)
- | →ゆゆさんへ | URL | 2011.11.01(Tue) 16:14:19 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.11.02(Wed) 08:22:27 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメ様へ

お知らせありがとうございました。
のちほどゆっくりお邪魔させて頂きます^^
- | →鍵コメ様へ | URL | 2011.11.04(Fri) 13:49:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

