RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

hibiカーディガン大人用をNIMESボーダーとリバティで

2011.11.01 Tue
j11050a.jpg
hibiさんのカーディガン、大人用で作ってみました。
息子のに引き続き、今回もフードなしタイプです。



j11051a.jpg
使用生地はずいぶん前にC&Sさんで購入した、
NIMESカットソーセットの天竺ボーダー。
袖丈は少し短めにしました。



j11052a.jpg
身頃と裾布を縫い合わせるあたりの柄合わせ。
こういうところの柄合わせは、
本当に難しい…と言うか無理!(笑)
投げ出してしまった~
まだまだ技術が追いつきませーん(;´Д`)



j11053a.jpg
見返しはC&Sさんオリジナル色づけの、
Gretel(グレーテル/2007年)のグリーン系を使いました。
ボタンはとめずにサッと羽織って、
歩くたびに風にそよいで、
チラッチラッと見え隠れするのがいいんですけど、
周りにはリバティに興味がある人がいなくて…
寂しく一人満足です。




ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 大人服 | Comment(5) | Trackback(-) | top↑ |
<<9種類15個!服作りの合間に作った小物たち | HOME | C&S 2011/8月予約>>

no subject

ボーダーの普通の柄合わせすらままならない私です・・・裾なんて・・・私なら無地にしちゃうかも。
全然OKかと思います。リバティも素敵。
今回初めてhibiさんでカーデをオーダーしているので
届くのが楽しみです。内布はリバティがオシャレですよね~。うちも同じく気づく人いませんけどね~。
いいんです。自己満で!!
- | mayu97 | URL | 2011.11.01(Tue) 18:03:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

nisaさんボーダーいいなぁ~~~~(>ー<)ノ
私の一番好きな柄です~~~。
もしやC&Sさん×C&Sさんで全部C&Sさんですね?羨ましい~。
生地どんな感じなのでしょうか?画像を見る限りガンガン洗ってもよれそうに無いですが・・・

リバティーの生地とってもかわいい柄ですね~*´-`)
Myバッグの裏地にしたら可愛いなぁ~リバーシブルタイプで(勝手に妄想中)
ボーダーの柄あわせとっても難しいですよね~(>ー<)
でもとっても綺麗に出来てますよ~袖の所なんてきっちり合ってます♪
nisaさんの記事を読むまで気づきませんでした~*´`)ゞあは。

確かにリバティーっていっても何??って感じですよね。
私だったらリバティーがちらっと見えたらすぐ
「nisaさん(*´`*)ノ」って声かけちゃいますよ☆
fyoHGblQ | keitoko | URL | 2011.11.02(Wed) 00:20:21 | [EDIT] | top↑ |

mayu97様へ

mayu97さん、見て下さってありがとうございます。
裾のところ、遠目でみるとかなり気になってしまって。
こういうところで既製品との差がでちゃうんですよね。
そうそう、リバティもだし、ハンドメイドについても、
周りには興味のある人があまりいなくて…
mayu97さんみたいに、ネットを通じてコメント下さったり、
仲良くして下さる方がいて、心の支えになっています!
- | →mayu97様へ | URL | 2011.11.04(Fri) 13:50:28 | [EDIT] | top↑ |

keitokoさんへ

このボーダーは本当に良かったですo(≧∇≦)o
めちゃくちゃ高かったけど(泣)
洗濯してもシャンとしてて、全然よれないし長持ちしそうです。
私にしては材料費の高い作品になってしまったので、
大切にして何年も着ていきたいな。

ボーダーの柄合わせも奥が深いですよね。
横のラインはまずまず合わせられるようになったけど、
縦のボーダーのピッチについては全く考えてなかった(゚◇゚)~ガーン
全体像で見るとかなり目立ってしまって、ハンドメイド感がムンムンです(笑)

そうなの。残念ながら周りにはリバティとかハンドメイドとか興味のない人が多くて。
でも、こうやってネットを通じて、ハンドメイドや生地のことを、
いろいろお話させて頂けること、本当に感謝しています^^
- | →keitokoさんへ | URL | 2011.11.04(Fri) 13:51:31 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.12.08(Thu) 17:03:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

