RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

重ね合わせるタイプのVネックと普通のVネックの長袖T

2011.11.14 Mon
h11083a.jpg
先週の成果、この2枚だけ~
いつぞやの「縫うぞー!」の勢いはどこへ行ったやら。
ついつい脱線しちゃうのよねん( ̄▽ ̄;)アハハ

ボアとかジャガードとか、あったか生地に早く手をつけたいところなのですが、
とりあえず、長袖TシャツをVネックで作りました。

左:スムース?(大阪船場センター内店舗)
右:杢ガーゼミニ裏毛(にっとやまのこ)



h11084a.jpg h11085a.jpg
フロッキーを貼ったぐらいで、
特筆すべきこともない、すごくシンプルなTシャツです。
自画自賛でアレですが、
Vネック、だいぶキレイに縫えるようになって嬉しい!
初めて縫った時なんて、
Vではなく「レ(←れ)」ネックになってたし^^;



h11086a.jpg h11087a.jpg
こちらはVネックでも、重ね合わせるタイプのVネックにしました。
うーん…シンプルと言うよりも地味?
でも、こういうシンプルなもののほうが、
合わせやすくて、なにかと重宝するかな~
(と、プラス思考で!)


よ~し、今度はドーンと派手なズボンでも作ってみようかなー♪
(たぶん、また口先だけw)




ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<C&SふっくらダブルガーゼでC&Sスタンダードのパジャマ | HOME | 9種類15個!服作りの合間に作った小物たち>>

no subject

Vネックも首周りがスッキリ見えていいですよね。
私はVネックは作ったことがありません。
私の住む地域では一気に寒さが増し、タートルフードの出番になったので焦って量産計画中です。
インナーにも使える長袖Tシャツはシンプルな色目が
一番ですよね♪
- | mayu97 | URL | 2011.11.14(Mon) 19:04:08 | [EDIT] | top↑ |

mayu97さんへ

どうしても丸首ばかりになってしまうので、
たまにはVネックもいいかなーと思って作ってみましたよー♪
ほんと!急に冷え込んできましたし、
大急ぎで冬支度を始めなくては。
そうなんですよ!ついつい可愛い柄の生地に目がいっちゃうのですが、
コーディネートを考えると、無地の服が数枚あったほうが、落ち着くんですよね!
- | →mayu97さんへ | URL | 2011.11.16(Wed) 10:16:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

Vネック大好きです~
シンプルな長袖Tシャツは何かと重宝しますよね。
地味ーズな私にはとてもツボな2枚です^^

そろそろ冬物を、とは思うものの、
今年は3人ともサイズアウトで作らねば・・・
となるとなかなか腰があがりませーん(苦笑
- | mai | URL | 2011.11.17(Thu) 14:00:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

nisaさんこんばんは(*´`*)ノ

Vネックシンプルでとっても素敵ですね~♪
やっぱりシンプルっていいなぁ~後ろの手のフロッキーもかわいいです(´v`*
Vネックもとっても美しい仕上がりですね~♪尊敬~(*´ェ`*)
Vネックって難しそうです。
どうやって縫ってるのか想像しても分りませ~ん(・・*)ゞあは。

私も色々新しいものにチャレンジしなきゃなぁと思ってはいるもののいつも同じパターンになっちゃいます。
hibiさんのベストも作りたいんですけど生地をどうしようかまだ迷っちゃって~(言い訳です)

冬用に息子の生地を探していますが、あまり見つからなくて困ってます~。
スエットで無地でカーキとかネイビーとかグレーとかを探してますがなかなか無いんですよね~。
nisaさんはスエットとか裏毛とかどちらで買われてますか?もしよかったら教えてくださーい(*´`*)ノ
fyoHGblQ | keitoko | URL | 2011.11.17(Thu) 22:27:27 | [EDIT] | top↑ |

maiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
やっぱりたまにはVネックも作らなきゃね。
久しく縫っていなかったし、
maiさんが縫ってるの見て背中を押してもらったよ!

ほんとそうだ!
3人分ともなると大変な作業になるよね。
でもいつも見事なまでに3人お揃いで、
可愛く仕立ててらっしゃるから、尊敬の眼差しで作品を拝見してるよ
- | →maiさんへ | URL | 2011.11.20(Sun) 15:11:41 | [EDIT] | top↑ |

keitokoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><
柄物も結構好きだったりするんですが、
コーディネートがいまいちになることが多くてね(笑)
なので、トップスもボトムスも、
シンプルな無地が数枚ずつあるとやっぱり助かるわ(*^m^*)

そうそう!パターンが決まっても合わせる生地をどうしようかで、
しばし悩むことあるよねー
私なんていつもそんな感じ(笑)

スエットは、マツケさん、ニット工房さん、キバジさん、あたりは安くて買いやすいかなぁ。
SUNNYSIDEさんも時々裏毛特集とかやるし、RR、C&Sなどなど、
結構まんべんなく見てます(^^ゞ
でもここんとこ、全然裏毛とか買ってないので(過去に買った在庫が山のようにw)、
keitokoさんのスエット買いレポートに期待したいと思います!(煽)
- | →keitokoさんへ | URL | 2011.11.20(Sun) 15:13:35 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

