RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

PDさんのクールワイドパンツをC&Sダブルフェイスキルトステッチで

2011.12.06 Tue

ついに12月に突入。
気ばかり焦ってしまって、

「やりたいこと」
「やらなあかんこと」
「やったほうがええこと」
「やらんでもええのについついやってしまうこと」
by sam (←借りたよっ)

の区別が、グッチャグッチャになってしまって、
ついついブログUpなんぞにやって参りました(^^ゞ



h11093a.jpg
先週作ったのは、こちら!
polkadropsさんのクールワイドパンツです。

使用生地はC&Sさんダブルフェイスキルトステッチ(4年以上前に購入)


クールワイドパンツ、大好きな型紙の一つなんですが、
なんだかお久しぶりの作成。
息子は110サイズ→120サイズに移行中なのですが、
割と細身の体型なので、110サイズの型紙で、
パンツ幅は縫い代を少し調節して、
丈だけ数センチ伸ばして作ろうと思ってたのに、
裁断の時にあっけなく忘れて、デフォルトで裁断してしまったっ!
こういうケアレスミス、どんどん増えてきたなぁ...( = =)トオイメ



h11094a.jpg
もう本当に特筆すべきことは何もないほど、
簡素な仕上がりです。



h11095a.jpg
柄合わせも全然考えてないです。
何も考えずに縫うのって楽しーい!
(だからケアレスミスしたのねww)

でも、いろいろ考えて、アレンジして、
凝ったのを作るのも楽しいし。

やっぱりハンドメイドが好きなんだなーと、
このクソ忙しい時に、ぼんやり考えている私です^^;

さーっ!テキパキ、片づけるぞーp(・ω・*q)




ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(13) | Trackback(-) | top↑ |
<<Palm Courtより年始のご挨拶 | HOME | C&SふっくらダブルガーゼでC&Sスタンダードのパジャマ>>

no subject

こんにちは~(^^)

裁断時の失敗は私もですよ~!分かる!分かる!!
裁断前は、あーして こーして・・と考えているのに
あっさりデフォ通りに綺麗に裁断(笑)
そうして裁断したまま放置されているモノが1点あります。
それはクールワイド!!うちもでした・・・(*^_^*)
100でデフォ通りでもうアウトっしょ・・みたいな(笑)作る気すら起きません(^_^;)

いやぁ、何かと共通点があって嬉しいです(笑)
- | ごとしん | URL | 2011.12.06(Tue) 16:24:47 | [EDIT] | top↑ |

ごとしんさんへ

ごとしんさん、いらっしゃい(^^♪

>裁断時の失敗は私もですよ~!分かる!分かる!!

↑I know!(笑) 
ごとしんさんのブログで拝見したことあります。
その時、激しく一緒だなーって思いました。
なので今回は、ごとしんさんのことを、
すごく頭に浮かべながら記事を書きましたよ( ´艸`)
出来れば、来シーズンも着用できるよう、
ちょっと長めにしたかったけど、今、本当にジャスト。
来シーズンはクロップドでなんとか着せちゃおう^^;
- | →ごとしんさんへ | URL | 2011.12.07(Wed) 11:51:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

nisaさん、お久しぶりです♪
(コメント残してないけど、お邪魔してましたよ)
我が家の次女もサイズアップ中(120→130)なので、
同じ失敗してますよ・・・。
次に作ろうと思っているのは「細パンツ」。長女用に
140を購入したのに、片付けているうちにパターンも行方不明になってしまった(--;)

「布の片付けって楽しい~♪」って思ってたら、次から次へと熟成させている布も出てきました(汗)
私も頑張って縫い縫いしま~す♪
(ハンドメイド、楽しいね♪)
BagR.P4Q | hitomi | URL | 2011.12.07(Wed) 20:08:16 | [EDIT] | top↑ |

hitomiさんへ

hitomiさん、来て下さってありがとうございます。
こちらこそ、読み逃げばかりで、
ご無沙汰になってしまって申し訳ございません。

うっかりミスばかり、最近やたらと目だってしまって…
気持ちは若いつもりでいても、
確実に年はとっていってるんだと痛感しています><

おぉ~細パンツ!いいですよね。
お嬢様用の140ってことは、
丸みに対応した女子ラインが引いてある分ですか?
大きいサイズは、男女体型に合わせてラインを代えている、
PDさんの細かい配慮に感動ですよね。
見てみたいなー。
パターンが早く見つかりますように願っています~

のちほど、hitomiさんのところにもお邪魔させて下さいね。
新たにゲットされたNEWミシン、気になっています^^
WZHZREeQ | →hitomiさんへ | URL | 2011.12.08(Thu) 14:38:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

クールワイドパンツも素敵ですね。
ポルカさんのは細パンツを型紙とってあるので
次男は使い回しばかりです・・・
ポルカさんのって本当にライン綺麗ですよね。

私も年末の大掃除しなきゃ行けないのに、やらんでも
ええことばかりして、進んでいません。
ハンドメイドの計画はどんどん立つんですけどね。
- | mayu97 | URL | 2011.12.09(Fri) 10:13:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

年末ってただそれだけで気ぜわしくて焦るよね…
私は万年焦ってばかりだけど。
もっとどーんと大らかになんでもこいって性格になりたかったわ。
いろいろ作りたいものいっぱいでウキウキしてたのにおとといだったかな、
パソコンが逝ってしまって、全部飛んでしまったよ。
なんとか写真だけは救出したけどずっとパソコンに向かいっぱなしでもー肩バリバリ。
バックアップとってなかった私が悪いんだけどさ、もう何もする気になれないよ。しょぼん。
nisaちゃんは心も頭もきっともう遠いところに行ってるでしょ?
また楽しい話を聞かせて癒してよねー!
MkSG96Cg | chichi | URL | 2011.12.09(Fri) 11:56:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

nisaさんこんにちは(*´`*)ノ
また来ちゃいました♪

私も同じく忙しいのにネットサーフィンにハマってぬけ出せません~~(>ー<)もうぐっちゃです~家が。
しかも今日はちょっと早めの息子の誕生日祝い。
買い物もあるし、幼稚園の懇談もあるし・・・
ってnisaさんのブログに遊びきちゃってるし・・・

またまた可愛い生地のクールワイドパンツですね♪
ギンガムチェック大好きです~(*´`*)ノ
しかもまたC&Sさん!いいなぁ~って毎回言ってますよね私ったら(*´・・)ノそんなに欲しいなら買いなさいですよね。あは。

私もパターンを少し変えて作ったのを次で忘れちゃう事多々あります~。
変えたけどどうだったけ~?というのと変えた事すら忘れてるのと色々です。
良くやるのが少し小さくするときパターンをちょこっと折って短くしたりしてるので、次に裁断するとき「あれなんだこの折り目?」とおもって何も考えず広げて裁断してしまってムムム?大きいなぁと。
ちゃんと書いておかないといけませんね~(おおざっぱなのでこの辺の事が何歳になっても適当です)
几帳面な性格になりたいです~~~。

あっ、また長くなっちゃいそうです~すみません~。
nisaさんまたUPして下さいね~(*´`*)ノ
fyoHGblQ | keitoko | URL | 2011.12.09(Fri) 12:14:33 | [EDIT] | top↑ |

mayu97さんへ

私も去年は、ほそパンツばかりになっちゃったので、
久しぶりのクールワイドパンツになりましたが、
やっぱり素敵でしたよ。(丈の件がちょっと心残りですが)
PDさん、もちろん女の子の服も素敵ですが、
やっぱりPDさん自身、息子さんがいらっしゃるので、
男の子のママ目線でいろいろ考えて、
パターンを作って下さってる気がして、
納得いくものが多いのです。

もー、本当に(笑)
ハンドメイドの計画はどんどん立ちますよね(笑)
でも、息抜きも必要だし。
お互いメリハリをつけて、
素敵な新年を迎えれるように頑張りましょう☆
- | →mayu97さんへ | URL | 2011.12.09(Fri) 14:24:01 | [EDIT] | top↑ |

chichiちゃんへ

えーーー!パソコン、まじっすかぁ???><
写真だけは救出できたと聞いてちょっと安心したけど、
でも、写真以外でもいろいろと、
いきなりぶっ飛んだら困るものいっぱいあるよね。
一からカスタマイズし直しはキツイけど、コツコツ頑張って!
もう年末の大掃除とかはしなくていいから!
食事もデリバリーでOK!
クリスマス行事も適当に!
今すぐにでもchichiちゃんの肩を、
もみに行ってあげたい気分。

そ!もう遠く彼方にいってしまった私です(笑)
でも、こんな時に限ってもう1つのほうが、
かなりディープになってきたよ。
まさかの展開だわ。
- | →chichiちゃんへ | URL | 2011.12.09(Fri) 14:27:33 | [EDIT] | top↑ |

keitokoさんへ

keitokoさん、いつもありがとう♪
だよね~、忙しくてもついつい誘惑に負けちゃうよね^^;
みんなそうなんだーって安心したよ(←って、安心してどーすんだw)

いえいえ、これはもうずっと前に買ったものだし、
C&Sさんと言っても、お買い得の布ばかりでなんだかお恥ずかしい限りです^^;
C&Sさんは、特に通常販売、買いたくても買い辛い状況があるよね。
なので、ついつい予約ばかりになるんですけど、
私は、運よく新着更新直後に遭遇した時だけ、思う存分買うようにしていますよ。
って言っても、年に1回、あるかないかですけど><

あるある!私もちょこっと折って小さく作って、
次作るとき、何がなんだかわからなくなること(笑)
なので、折った線に日付と使用生地をざっと書いたりすることもありますが、
書き忘れることも多々です(^^ゞ
あまり几帳面にしても楽しくなくなるし、
適当に大雑把ぐらいの方が、気楽に楽しめるよね!!
- | →keitokoさんへ | URL | 2011.12.09(Fri) 14:31:57 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2012.01.02(Mon) 23:12:46 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2012.01.03(Tue) 00:30:23 | [EDIT] | top↑ |

→鍵コメ様へ

ご連絡が遅くなって申し訳ございません。
2~3日前に携帯へメールをお送りしました~
- | →鍵コメ様へ | URL | 2012.01.12(Thu) 21:32:11 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

