RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ダブルフェイスキルトステッチのクールワイドパンツ

2008.04.25 Fri
h063.jpg

先日、お子服の衣替えをしたところ、
今の時期に適した、薄手の長パンがないことに気づきました。
とり急ぎの数本分は仕方なく西松屋で調達。
暇を見つけてまずは1本作ってみました。
が、この布って秋用だったのかな?(^^ゞ

PATTERN: polka drops
MATERIAL: C&S ダブルフェイスキルトステッチ


h064.jpg

ラインがお気に入りのこのパターン。
短い足の我が子もスラリと足長に。


h065.jpg

脇ポケットがすごく面倒なんですが、
前回のクールワイドパンツは省略しちゃってるので、
今回は頑張って脇ポケ有りに。
針目が波打ってますね^^;
本当にこの生地、針通りが悪いです(-"-)
針をデニム用の16番を使っても
プーリーを手動で回すこと多々でした。


h066.jpg

裾付近には【By the Fabric Of C&S】のタグを。
今回は正当なタグ使いが出来ました(笑)。
関連記事
Theme:ハンドメイド作品や購入布について | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<ニュアンスパンツ&ビンテージカーのパンツ | HOME | リバイバルコットンのギャザースモック>>

かっこいいー!
こういうパンツ、好き好き♪
衣替えすると「あぁ・・・短くなってる(=大きくなったんだなぁ)」ってなることが多いですよね。
娘は秋に着ていたパジャマを着たら7分丈になってました。
そんなに大きくなってないはずなんだけどなぁ。
私もタグを使わなくちゃ。
宝の持ち腐れですわ~。
4vVWxSOQ | アーニャ | URL | 2008.04.25(Fri) 14:19:42 | [EDIT] | top↑ |

おぉ、奇遇!
私も昨晩クールワイドに着手しておりました^^
裾は子供に合わせて仕上げようと朝あわせてみたら丈がギリギリ…
折り曲げたらつんつるになってしまいそうなのでクロップドにしてしまうか、ギリギリの裾上げをするか、もしくは腰で履いてもらうか(笑)

でもこれほんとに足長に見えますね。
私も欲しい。
MkSG96Cg | chichi | URL | 2008.04.25(Fri) 14:26:16 | [EDIT] | top↑ |

我が家にもこの生地あります!
そっかぁ・・・針通りが悪いのね。
φ(。。;)メモメモ

脇ポケットのオレンジの閂止めが、きりりとひきしめてるし、
後ろポケットもきっちり決まってて
格好いい仕上がりで綺麗!
いい加減な私のものとは大違いだわぁ(^。^;)
- | のほほん | URL | 2008.04.25(Fri) 14:32:07 | [EDIT] | top↑ |

>アーニャさんへ

体の成長はほんとわかりづらいです。
衣替えしてやっと気づくなんて(^_^;)
去年着用の長パンは、
今年の短パンとして着用させる予定(*^m^*) ムフッ
短パン作る手間が省けそうです。
Tシャツなんかも結構たくさんあるので、
今年の夏用の服をわざわざ作る必要がないんですが、
ソーインガーとしてはちょっと物足りない感じです。


>chichiさんへ

おぉ~!!chichiさんも着手中とは嬉しい限りです。
chichiさんは、いつもジャストサイズでお作りになられてますよね。
私はいつも来年も着せれるように大きめで作ってしまって(汗)。
これがダメなんでしょう。
何を着せてもモッサイ感満載で。
ジャストサイズの服を着せれるのはソーインガーの
特権だと思うので、今後は貧乏臭い考えは捨てて、
ジャストサイズの方向で作成に挑みたいと思いました。

ほんとー、このパンツの大人用パターン、欲しいですね。
ウエストゴムでもいいから(笑)


>のほほんさんへ

お持ちですか!この布。
手ごわいですわよ~(笑)。
ネット徘徊してて、「裁断してるハナっからハサミがきしんだー」なんて
コメントを見た記憶があります。
いえいえ、もーヨレヨレの出来映えです。
とてもじゃないけど拡大画像では
世界に向けて発信なんて出来ません(笑)

閂止めって面倒ですよね~(^_^;)
面倒なことは省略したいタイプなんですが、
コレ一つで印象がずいぶん変わるし、
今回は気合いれて頑張ってみました。
次回は省略かな(笑)
- | りん | URL | 2008.04.26(Sat) 14:44:57 | [EDIT] | top↑ |

かわいいーーー!
りんちゃんにとって衣替えは嬉しいんじゃないですか?
新しく作らなきゃいけないものを考えるきっかけになるし。
楽しそうです。
それにしてもかわいいです。
そんな昔に戻りたいです(笑)
- | ねねちゃん | URL | 2008.04.27(Sun) 18:21:57 | [EDIT] | top↑ |

ねねちゃんへ

ほんの半年程、クローゼットにしまい込んでただけなのに、
「いやぁ~この服懐かしい~」「こんなに小さいの着てたのか」と、
なんかいろいろ考えるところありの衣換えでした。

出産後は苦手分野の赤子のお世話にてんてこ舞いで、
早く大きく育ってくれ!とずーっと思ってましたが、
最近は大きくなっていくのが、ちょっと寂しく感じることもあります。
- | りん | URL | 2008.04.28(Mon) 13:35:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

