RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スタンダードプルオーバー&ほそパンツ

2012.02.07 Tue
h12001a.jpg
パターンレーベルさんのスタンダードプルオーバーです。
一応120サイズを注文していたのですが、
ほんの数日の到着期間を待てずにw、
手持ちの110サイズを気持ち大きくなるように調整して作りました。

マスタード色の裏毛は、
たぶん、ニット工房さんかマツケさん…
衿はタートルタイプで高さを少し低めにしました。
そして無謀にも共布の裏毛で挑戦( ´艸`)
無事、頭も通過!
裏毛でエリを作るっていかがなもんかと思ってましたが、
今回は問題なく大成功でした。
しかも、へたることなくとてもいい感じです。



h12002a.jpg
袖と裾のリブは、Slowboatさんのアラン風リブです。



h12003a.jpg
後ろはかなり前に購入した、snappylifeさんのワッペンを。




h12004a.jpg
こちらはボトムス。
POLKADROPSさんのかんたんすっきりおんなの子服おとこの子服より、
ほそパンツを作りました。
120サイズ、デフォルトで作成。





h12005a.jpg
メインはブラックデニム。
ポケットと後ろヨークはヒッコリーにしました。



h12006a.jpg
実は私のサロペットパンツからのリメイク( ´艸`)
ちょっとステッチ跡が残ってる所もありますが(^^ゞ




ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<C&S 2011/10月 リバティプリント限定柄予約 | HOME | リバティ cottontail fergus マカロンコインケース>>

no subject

おお!タイムリー!!!
わたしも昨日ほそパンツを仕上げたところでした~◎
しかも120…ウチの息子、小さいね、やっぱり…(笑。
スタンダードプルオーバーは120を持ってるんだけど
実はまだ1度も日の目を見てません。。
ま、まだ間に合うようね、パタレさんだものね…(・ω・;A)…
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2012.02.07(Tue) 12:55:37 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

ほそパンツできた?!キャー☆嬉しいっ
ゆゆさんとはタイムリーになることが多いよね!!
Up,楽しみにしていますよ~
スタプル、いいよー!間に合う間に合う!!
うちは最近の冬のトップスといえば、
スタプルかムキさんのラグランばっかりになってるぐらい。
他のパターンも活用せねば(^^ゞ
- | →ゆゆさんへ | URL | 2012.02.08(Wed) 09:58:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは^^
先日は、コメント頂きましてありがとうございました♪

スタプル、かっこいい~!
パタレさんのパターン、最近めっきりごぶさただけど、やっぱりシルエットがすごくきれいですね。
ほそパンツも素敵です。
黒デニム+ヒッコリー+黄緑の組み合わせがめちゃくちゃ好みです♪
ほそパンツ、作ろう作ろうと思いつつ、放置しておりますが、そろそろ作ろうかなぁ・・^^;
- | じゅ。 | URL | 2012.02.08(Wed) 10:55:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うわーまさに今、細パンツ作成中です。
うちは130にしてみました。大きいかなあ?
なるべく長く履かせたいのでOKかな?
スタプルの衿、私は頭が入らないとがっかりなので
リブにしましたが、共布でへたらないなら一番
いいですね。やっぱりリブはくたっとなっちゃってます。ほそパンツの配色も素敵です。
今の時期だから年中生地でと思いつつ、素敵な
生地が届いたので、冬素材で作成中です。
コメにまとまりないですが、アランもモカ色?
で合ってますね。素敵だナー。
- | mayu97 | URL | 2012.02.08(Wed) 20:42:21 | [EDIT] | top↑ |

じゅ。さんへ

こんにちは^^こちらこそご訪問頂きましてありがとうございます!
先日の大根の漬物、本当に美味しかったです!
もうリピート2回目( ´艸`) 今回は刻み昆布を散らしてみました。
ほそパンツ、お勧めですよー
うちの今季ボトムはほそパンツが中心となって回っております~
じゅ。さんのほそパンツ楽しみにしています!
- | →じゅ。さんへ | URL | 2012.02.10(Fri) 15:25:58 | [EDIT] | top↑ |

mayu97さんへ

ほんとですかー!!楽しみ楽しみ(*^m^*)ムフ
もちろんジャストサイズもいいけど、
せっかく作るんだし少しでも長く履いてもらいたいですよね。
愛情を込めて作った一本、少々大きめでも十分に喜んでもらえると思います^^

衿に使う生地は、ほんと一か八かみたいな感じでした。
ダメだったら袖とおなじモカのアランに変更する予定だったんですけど、
たまたま使ったこの裏毛が良かったんだと思います。

いやー、mayu97さんのコメントや文章は、
上手な言葉でうまくまとまっているなーといつも思っていますよ。
私、文章を書くのは苦手なので、
mayu97さんを見習って、素敵な文章がかけるといいんだけど…無理かな(^^ゞ
- | →mayu97さんへ | URL | 2012.02.10(Fri) 15:28:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

