RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

one's one キッズニットフードジャケット 他

2012.03.02 Fri
h12007a.jpg
怒涛の勢いで幼稚園行事があり、
ちょっと間があいてしまいましたが、
なんとか元気にやっております。

one's oneさんのキッズニットフードジャケット(120)を作りました。
(廃番型紙)

パーツと芯を貼る部分がとても多くて大変でした^^;
でも縫い応えのある、おもしろい型紙でしたよ!




h12008a.jpg
□使用生地□
キルトニット深海(sun&leaf)
リネン混トリコロール(C&S)




h12009a.jpg
後ろの切り替えベルトがちょっとオシャレに見せてくれます( ´艸`)




h12010a.jpg h12011a.jpg
どうしてもボタンホールがうまくいかず、
急遽バネホックにチェンジしました。
袖ベルトだけボタン仕様という、
なんともアンバランスな感じですが、ま、いっかー( ̄▽ ̄;)





page001.jpg
こちらはUpするまでもない息子のパジャマ。
一応記録ということで。
トレーナーはムキさんのLALALA3。
パンツはパターンレーベルさんのニュアンスパンツ
100サイズを適当にアレンジしました。
生地は全てSUNNYSIDEさんの裏起毛です。





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<C&S 2011/12月予約 | HOME | C&S 2011/10月 リバティプリント限定柄予約>>

no subject

こんにちは!

さすが!!素敵です!
nisaさんはこうゆう大物を本当に上手に作られますね。
いつもブログを拝見するだけで大満足♪♪

忘れてたー!!
うちもパジャマを早く作らなきゃー!!(^^)
- | ごとしん | URL | 2012.03.03(Sat) 16:57:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんわ。
とっても素敵なコートですね。色合わせも
素敵です。プレタコートもそうでしたが、バック
ベルトってなんだかオシャレに見えますよね。
私も厚手の生地にボタンホールあけるの苦手です。
何か上手くいかなくて。。。シャツ系は上手く
いくのですが、肝心な所でテンションダウン
してしまいます。
パジャマなのにデザインも色合わせも素敵です。
パジャマを作るのも楽しそうですね。
毎日着るモノですしね。今までは時々、作った
けども失敗したモノやイマイチ納得行かない物を
パジャマにしたりしてました。
私も作ってみようと思います。
- | mayu97 | URL | 2012.03.04(Sun) 22:15:21 | [EDIT] | top↑ |

ごとしんさんへ

いやぁ~そんな大したものではないのですが、
裁断と芯貼りだけは大物でしたわ^^;
季節の変わり目になると、
サイズアウトになってしまって、
縫わなきゃいけないものがたくさん出てきますよね。
私も妄想だけは膨らみますが、縫いペースが全然追いつきません^^;
- | →ごとしんさんへ | URL | 2012.03.05(Mon) 16:28:36 | [EDIT] | top↑ |

mayu97さんへ

mayu97さんのプレタコート、とっても素敵でした(^^♪
そう!ひと手間なんだけど、ワンポイントあるかないかで
随分仕上がりの印象が変わってくるような気がします。
ついつい手抜きになってしまうのですが、
ときにはひと手間を面倒に思わず、
じっくり縫ってみるのもいいですよね。
ボタンホール、撃沈でした(;O;)ぅを~
キルトニットなので、やや不安もあったのですが、
芯をしっかり貼ったので大丈夫かなと思いましたが、
やっぱりダメでした(^_^;)まだまだ修行が足りません。
そろそろ暖かくなってきそうだし、
私も今度は春用のパジャマでも作ってみたいと思います!
- | →mayu97さんへ | URL | 2012.03.05(Mon) 16:29:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おひさしぶりです~♪
大物、すごいなぁ☆生地の色味もとっても好みです!
実はあとボタンホールだけ…の段階になってるコートが
かれこれ1カ月以上手元にあるんですが。。
うん、早いとこ頑張ります(・ω・;A)…
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2012.03.06(Tue) 15:29:46 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

こちらこそご無沙汰しちゃってます^^;
ボタンホールで足止め食らうのはみんな一緒だよね!
暖かくなる前に完成しますよう、ボタンホールモチを飛ばしておきました^^
楽しみにしています!
- | →ゆゆさんへ | URL | 2012.03.08(Thu) 12:12:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

