RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

muni ダブルウエストパンツ

2012.03.21 Wed

h12017a.jpg
ガッツリ冬仕様のパンツでスミマセン(^^ゞ
かなり前に縫ったmuniさんのダブルウエストパンツ120です。




h12015a.jpg
メイン生地はコスモさんの福箱に入っていたネイビーのコーデュロイ。
ウエストのギンガムリブと、
ポケット袋布・ベルト通しのブラックウォッチは
RICKRACKさんで購入したものです。




h12016a.jpg
muniさんのダブルウエストパンツは、
irohaさんの時代から結構縫っているので、
自分の中では縫い慣れたパンツであるはずなのに、
今回ウエストベルトがどーにもこーにもうまくいかなかった(><)
ヨレッとしている感じ、伝わっておりますでしょうか?w
ま、あまり見える所ではないので、気にしないけど( ̄▽ ̄;)





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<polkadrops ストレートパンツ | HOME | C&S 2011/12月予約>>

ウエストベルト、ヨレッと…?
全然わからないよ~
ちゃんとベルト通しもついててそれだけで十分カッコいい!
私も何度も縫ったけど、ベルト通しは1度だけだった…(;´∀`)
このパンツも割と細身でラインが綺麗でいいよね!
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2012.03.22(Thu) 14:03:50 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

こちらのパンツも細身男児にはピッタリ合うラインになってるよね!
ベルト通しわかる~
今でこそパワーのあるミシン様のおかげで、
何とかベルト通しもつけてるけど、
私も以前のミシンでは省略してばかりだったわ^^;
次回ミシンを買い換えるときは、
ぜひ職業用も視野に入れてみて下さいね!おすすめです^^
- | →ゆゆさんへ | URL | 2012.03.23(Fri) 12:59:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ダブルウエストパンツ素敵です。
うちも1回作りましたが、ベルトループは省いて
しまいました。muniさんのパターンはじめて
でしたが解りやすく、ラインも綺麗でした。
うちの子が細身ならスキニーラインに挑戦したい
ですが、細身ではないのでストレートで作りました。
結構手間はかかるけど、完成度高いなあと
思います。ウエストベルトの失敗なんて全然
解らないですよ~。nisaさんの色合わせ好きです。
- | mayu97 | URL | 2012.03.23(Fri) 21:51:03 | [EDIT] | top↑ |

mayu97さんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
いやいや何をおっしゃる!
私はmayu97さんの色使いや布合わせの方が素敵だなーと思って、
いつも拝見させて頂いております^^
おっしゃるように手間暇はかかるけど、完成度が高いし、
見た目も可愛いし、ウエスト部分をリブで作るので、
腰回りのごわつき感があまりないところが気にいっています!
ベルトループは私もこれが限界^^;
ついつい手抜きになっちゃいますよね。
- | →mayu97さんへ | URL | 2012.03.27(Tue) 18:34:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

