RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

polkadrops ストレートパンツ

2012.03.30 Fri
h12018a.jpg
polkadropsさんの、
シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服
より、ストレートパンツを作ってみました。
前パンツセンターにピンタックを入れるバーションもあったのですが、
今回はノーマルで。






h12019a.jpg
使用生地は購入先忘却のチノっぽいベージュ。
ポケットの所にフロッキーを貼っただけのシンプル仕上げです。
(つか、最近ド派手なアレンジ、一切してないなぁ…独り言)




h12021a.jpg
前パンツのポケットが簡単なのにとても可愛くていい感じ( ´艸`)
私は共布にしちゃいましたけど、
違う布を使って、いろいろ布合わせを楽しむのもよさそうです。




h12020a.jpg
後ろパンツのガゼット風のあて布が、
またいい雰囲気をかもし出してくれます!




h12022a.jpg
後ろポケットは、フラップ省略(^^ゞ
そして谷折り山折りをデフォルトの逆にしてみました。


すごくシンプルだけど、
どんなトップスにも合わせやすくて、とても重宝しそうです!





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<グレースポロとRRヨーロッパリネンのイージーパンツ | HOME | muni ダブルウエストパンツ>>

no subject

この本にこんな素敵なパンツあったんだ…?
と本気で思っちゃいました(笑。
どうかな、細身男児にちょうどいい感じ?
トレースは避けて通りがちなんだけど
つい昨日たまたまやったばかりなので
今ならトレースモチがあるかも…r(^ω^*)))
ちょっと覗いてみまーす!
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2012.04.03(Tue) 09:54:10 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

私も見落としていたんだけど、あったのよ!
ラインはほそパンツと似た感じかな~
でもポケットと後ろの三角あて布で、
ちょっと違った雰囲気を楽しめるよー
ほそパンツ同様、細身の男児にピッタリなパンツだと思います!
モチあるうちに是非トレースをお勧めしたい一本です。
面倒ならポケットと三角布だけトレースして、
ほそパンツにくっつけてもいいかも。
- | →ゆゆさんへ | URL | 2012.04.05(Thu) 17:10:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

