RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

グレースポロとRRヨーロッパリネンのイージーパンツ

2012.04.13 Fri
「本当は子供いないんじゃないか説」が流れるほど、
いつも服のみのUpで、子供の影がとても薄い当ブログですが、
この春ついに小学校へ入学しましたのでご報告を~(って誰も聞いてないかww)
まだ給食無しの早帰り期間なので、
なんやかんやと忙しくしており、
なかなか針が進まない日々を過ごしておりますが、
合間合間に少しずつ縫ってた物が完成しましたのでUpします。



h12023a.jpg
まずはパターンレーベルさんのグレースポロ(120)



h12024a.jpg
ターコイズブルーの裏毛をメインに
衿と前立ては黒のギンガムを使いました。
作り始めた頃はまだ寒かったんですけど、
出来上がった頃にはずいぶん暖かくなってしまって^^;
ま、肌寒い時や来秋用に。



h12027c.jpg
メインのターコイズはパッと決まったけど、
衿や前立ての布をどうするか悩みました。
結局、黒のギンガムとonesoneさんのフロッキーで、
ややハード系のポロを目指しましたがいかがでしょう?( ´艸`)




h12028a.jpg
こちらはリネンのイージーパンツ。
生地はRICKRACKさんの、
ヨーロッパリネンギンガムのグレープを使いました。



h12031c.jpg
パッと見た感じ全然わかりませんが、
前後パンツともポケットがついています。
プラス思考で、うまく柄合わせが出来たということにしておこうww
それとも、こういう場合はあえて柄を合わさず、
ポケットを主張したほうが良かったのかも…





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<C&S STANDARD ヘンリーネックシャツ&無料配信キャミ | HOME | polkadrops ストレートパンツ>>

no subject

こんばんわ。
グレースポロ待ってました!なんだかnisaさん
のイメージとは違った?ハード系で男の子には
かっこいいと思います。そうそう、前立てで結構
悩みますよね。なんか私は襟付けが上手くいかなくて
苦手なパターンです。出来上がるとスタイリッシュで
素敵ですよね。
パンツの色合わせも春らしく、素敵です。
息子さん、小学校に上がられたのですね。
まだ慣れない生活で何かと大変でしょうね。
うちは長男が2年生になりました。
あっという間に進級していきそうで、怖いです(笑)
- | mayu97 | URL | 2012.04.14(Sat) 17:54:44 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

ほんとだー!!
同じフロッキー使って近差のアップって なんだか運命を感じてしまいます←気持ち悪い!?笑
このフロッキーとてもいいですよね。
別バージョンで販売がないかなぁっていつも思います!

相変わらずキレイな色のチョイスのお洋服で素敵すぎますね。
ギンガムのパンツっていいですね。
私も作ってみようと思います♪♪
- | ごとしん | URL | 2012.04.15(Sun) 14:45:51 | [EDIT] | top↑ |

mayu97さんへ

お返事が遅くなってゴメンナサイ(>_<)
何をおっしゃる!mayu97さんの素敵なグレースポロに刺激されて、
今回の作成に至ったんですよ~
前立ては台衿と一体化したパターンで縫いやすくなってるけど、
やっぱり慎重に針を進めないと、最後つじつまが合わなくなるね!
今回の反省をふまえてもう一回作ってみたいと思います。
そう!私自身も親として初めての小学校生活で、
何かとわからないことも多かったりします。
なんとかなりますかね~^^;
- | →mayu97さんへ | URL | 2012.04.17(Tue) 14:04:37 | [EDIT] | top↑ |

ごとしんさんへ

でしょう!私もすごく運命感じたので即コメを残しちゃいました^^
ほんと、新作のフロッキーの販売が待ち遠しい!!
ギンガムチェックのパンツもなかなか可愛いでしょ( ´艸`)
でもコーディネートが難しいのよねん。
(TOPSは間違いなく無地になる)
- | →ごとしんさんへ | URL | 2012.04.17(Tue) 14:11:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

小学校入学、おめでとうございます!!

ギンガムチェックの前立てがめちゃくちゃかわいい♪
グレースポロ大好きです^^
パンツもカッコイイな~
ミニのチェックだから、案外何にでも合いそう^^
子どもたちの服、ついつい無地のものが後回しになってしまいます(苦笑
- | mai | URL | 2012.04.17(Tue) 21:41:37 | [EDIT] | top↑ |

maiさんへ

ありがとうございます^^
グレースポロ、可愛いよね♪
もっと早くこの可愛さに気づくべきだったわ。
ちょっと冒険で前立てをギンガムにしてしまったけど、
ボタンをつけたらさらにガチャガチャした感じに^^;
maiさんみたいに柄を生かす洋服作りが出来るようになりたいわ。
布合わせを考えるのは本当に難しい~
- | →maiさんへ | URL | 2012.04.21(Sat) 08:57:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

