RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

C&S STANDARD ヘンリーネックシャツ&無料配信キャミ

2012.04.25 Wed
j12001a.jpg
久しぶりの自分服です。
C&S STANDARDよりヘンリーネックシャツを作りました。




j12002a.jpg
生地はC&Sさんで購入の「はしごレース風のコットンガーゼ ブラック」 
画像上ストライプに見える所が、はしごレースっぽく織られています。
とても薄い生地だったので縫製が心配でしたが、
無事に縫えてホッと一安心。




j12003a.jpg
裏衿。
プチりばちーを狙った訳では決してないんですよ。
言い訳になりますが、
衿を2枚裁たなきゃいけないのに、
1枚しか裁っていないというケアレスミスをしました。orz
ハギレはとっくにゴミ箱行きになったし…
こういういきさつで、裏衿はLiberty Puffになったんですけど、
ま、結果オーライということで^^;




page.jpg
袖にタックが入るだけで、
その他にはギャザーやタックなどが一切入らない
とてもすっきりしたシャツです。
ボタンは全てバネホックを使用しました。




j12007a.jpg
かなり透け感のあるシャツなので、
これ一枚での着用は当然厳しいものがあり、
合わせて着るキャミも作りました。
Wildberryさんの無料配信のものです。





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 大人服 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<RICKRACKそらまめ接結とキバジさんの激安ニットで | HOME | グレースポロとRRヨーロッパリネンのイージーパンツ>>

no subject

nisaさんお久しぶりです(*^^)♪

わぉ!nisaさんカッコイイ!
ヘンリーネックシャツ大人な感じで素敵ですね♪
私は首が太いのでヘンリーネックが着れる方が羨ましいです~。
結果オーライのリバティーも着ていて気分良さそうですね♪
見えないけどそれがまたいいんです~(^^)

そして気になるWildberryさんの無料配信パターン。
キャミは如何でしたか?
Wildberryさん大好きなので気になります~。
気になってももう販売してませんけど(>_<)
fyoHGblQ | keitoko | URL | 2012.04.27(Fri) 22:27:27 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

おぉぉ!
オシャレなシャツですね!!
今の時期に黒の薄手のシャツって活躍しますよね♪
難しそ~。でも丁寧な作りが画像からでも分かります。
さすがです!!

またまた偶然にも私も自分服を作ったばかりです。
そのうちUPする予定ですが
nisaさんのシャツに比べると お恥ずかしい程の簡単服なんですが
ここんとこ偶然が多くてビックリです(^^)
↑ものすごく喜んでます(笑)
- | ごとしん | URL | 2012.04.28(Sat) 15:59:14 | [EDIT] | top↑ |

keitokoさんへ

keitokoさん、復活をお待ちしておりましたよ~
来て下さってありがとう。もう落ち着いてきましたか?
いやいや、恥ずかしながら私もヘンリーネックが似合うとは
全然言えない体型なんですけど、下にキャミを着てるし、
ボタンはほとんど外してラフな感じで着用してみましたー

wildberryさんの無料配信キャミ
http://www.wildberry-shop.com/?mode=f2
URL、これでいいと思うんだけど、
ここからDLページにいけると思うんで
よかったら試してみて下さいね
- | →keitokoさんへ | URL | 2012.04.30(Mon) 22:01:54 | [EDIT] | top↑ |

ごとしんさんへ

見て下さってありがとうー
キャー☆またまた偶然!!私も本当に嬉しいです~
ごとしんさんに私の熱い念が届いたかな?( ´艸`)
そのうちだなんておっしゃらずに早く!早くUpを!(笑)
楽しみにしていますね(^^)/

このシャツね、ヘンリーネック部分と袖のスリット?あたりさえクリアすれば、
そんなに難しくないパターンでしたよ!
ギャザーとかがないからその分楽チンなのかもしれません。
用尺も1.6mぐらいだったかな?少ないので安上がり(*^m^*)ムフッ
- | →ごとしんさんへ | URL | 2012.04.30(Mon) 22:15:34 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

