RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

RICKRACKそらまめ接結とキバジさんの激安ニットで

2012.05.21 Mon
どーも、お久しぶりです^^
間にGWが入ったりすると、
どうしてもモチベーションがなくなってしまって。
ブログにUpするほどのたいした物ではないのですが、
必要にせまられたパジャマを縫いました。



h12037a.jpg
パターン:ショルダーヨークT 120 (パターンレーベル)
パンツはPD本カジュアルパンツをかなりアレンジ
生地:そらまめ 接結 しろ (RICKRACK) 



h12038a-horz.jpg
そらまめ接結は、
まだ息子が小さい時にタートルにでもしようと思って買ったものですが、
使いそびれてしまったーっ!
尺も1mしかなかったし、それでもなんとかパジャマ上下分を裁てないか、
パズルをするかのごとく、あーでもない、こーでもないと
型紙を生地にあてはめるのに一番時間がかかりました^^;
なんとか無事、上下分を裁断!!
こういう時、パタレさんのショルダーヨークTはいい仕事をしてくれます( ´艸`)
ほんわりふんわり優しい手触りの生地でした。




pageh12033a.jpg
パターン:14WAYTシャツ120 ニュアンスパンツ100を大幅アレンジ

こちらはキバジさんの激安、30/2天竺 雲唐草pt スカイブルー 2m 420円
激安といっても、まぁ、プリントが微妙な感じなんでアレですが。
さすがにUpは出来ませんでしたが、
私のルームパンツも作っちゃいましたよ~(>▽<)
まだタンクトップが作れるぐらい残っているけど、どうしようかなぁ:p




ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<snappylife 無料配信パターン ドルマンTシャツ 2 | HOME | C&S STANDARD ヘンリーネックシャツ&無料配信キャミ>>

no subject

nisaさんそらまめとってもかわいいです(^^)♪
そしてネックの色もぴったりですね~。
ヨークT私も気になってます~(>_<)

まさに今、息子のTシャツを作りたくてポルカ本のプレーンTをトレースしてました。
男の子のTシャツの型紙がなくってポルカ本しか持ってないので取りあえず作ろうと思ってるのですがなんだか大きいような気がします・・・
ショルダーヨークTは大きさ的にはいかがでしょう?
息子は結構細身なので市販のTシャツがちょっと大きいです。
今までhibi+さんの女の子サイズで作ってましたがそれも少しぴったりで。
そしてヨークだと生地が足りなくても他のと合わせて作れるから良さそうですよね(^^)

パジャマ私も作ってあげたいなぁ~。
と言いつついつもユニクロになったりします~。
fyoHGblQ | keitoko | URL | 2012.05.26(Sat) 23:12:02 | [EDIT] | top↑ |

keitokoさんへ

見て下さってありがとうございます(^o^)
私目線なので参考になるかどうか…ですが、
ショルダーヨークTはどちらかと言うと
コンパクトで細身のパターンなほうだと思います。
それになんといっても短尺で出来るのが魅力的すぎるの(笑)
切り替えでいろいろアレンジも楽しめるし、
ハギレの有効活用もできるし、
縫っててすごく楽しいお勧めのパターンですよ♪
うちは最近、パジャマしか縫ってないなぁ…(笑)
たまには普段着も縫ってあげなくちゃね(^^ゞ
- | →keitokoさんへ | URL | 2012.05.28(Mon) 12:50:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちわ。
そらまめの接結ニット可愛いです。
パジャマや下着にぴったりですね。パジャマも
手作り素敵です。私もなつものくらいなら作って
みようかな。買ったもモノの、うーんとなっている
生地を使ったりしてもいいかも・・・
キバジさんのニットもちょっと見かけない感じだけど
popな感じでリブの色も合っています。
私は、作ったけど気に入らないのをパジャマに
回したりしてたので、ちゃんと作りたいと思います。
- | mayu97 | URL | 2012.05.29(Tue) 12:46:20 | [EDIT] | top↑ |

mayu97さんへ

お返事が遅くなってスミマセン。
小学生にそらまめはちょっと厳しいものがあったのですが、
でもそんなこと忘れさせてくれるぐらい、
生地自体、ホワホワのフワフワで肌触りが最高によかったので、
着心地のいいパジャマをプレゼント出来たのではと自負しております(^^ゞ
キバジさんの雲唐草については、
お買い得だったのでついつい買ってしまったんだけど…
やっぱりパジャマになりました^^;
ま、遠目にみるとあまりわからないので良し!としております( ´艸`)
- | →mayu97さんへ | URL | 2012.06.01(Fri) 11:25:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

