RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

薄い布でも丈夫に仕上がるサマーパンツ&ハーフパンツ

2012.07.20 Fri
どーもどーも、お久しぶりです。
広告出ちゃいました(^^ゞ

ボチボチ、縫ってはいるんですが、
写真を撮って、ブログを更新するまでになかなか至りません。
そんなに多忙な訳でもないんですけどね。



pageh12041.jpg
パターン:サマーパンツ120(パターンレーベル)
生地:コットンリヨセルサテンカーキ(クルール)

しなやかで少し光沢のある大人な生地です。
折り伏せ縫いは手間がかかりますが、
薄い生地でも丈夫に仕上がるのが嬉しい!
直線ミシンだけでOKですしね。
ポケット口のラインは少しアレンジしました。




pageh12048.jpg
パターン:ハーフパンツ(NOOTIE A GOGO)
生地:ワッシャーストライプ(RICKRACK)

ストライプと水玉で、
ちょっと元気な感じのパンツを目指しました。
こちらも薄手の生地で作ったパンツですが、
脇なしタイプのパターンなので、
残る股上と股下をステッチでしっかり押さえました。



さぁ、いよいよ夏休みに突入~
またさらにミシン生活から遠ざかりそうですが、
広告が出ないように、ブログ更新も頑張りたいと思います^^





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
| HOME | snappylife 無料配信パターン ドルマンTシャツ 2>>

サイズが気になる!

サマーパンツ!
私も息子に作りたい(作らねば?)と思っていて、
涼しそう!しかも生地が クルールさんのモノ。
お値段は高めだけど、モノはいいよね。
縫いやすくて仕上がりも良いし(-ω☆)
うちにもあるわ。
息子くんが120cmサイズということはうちの子だと
130cmが必要かなぁ・・息子君今 身長はどれくらい?

- | ののんが | URL | 2012.07.25(Wed) 21:28:52 | [EDIT] | top↑ |

ののんがさん

そう!クルールさんっ!!
パターンも生地も上級者向けなイメージだったので、
なんとなく敷居が高かったんだけど、
この生地は良かったわ~
自分用パンツを作った残りのハギレで作れたので、
コスト的にもそんなに痛い感じにはならなくて良かったよ!

うちの息子の身長はちょうど120ぐらいなんだけど、
かなり細めのもやしっ子なので、
実際120サイズのサマーパンツを着用すると
けっこう太めになっちゃって、
特にお尻の辺りはブカブカしてるよ^^;
サイズ選びの参考になるといいんだけど…
WZHZREeQ | →ののんがさん | URL | 2012.07.25(Wed) 22:40:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは。
お久しぶりです。更新待ってました~。
サマパン良いですよね。本当に裏側もスッキリだし。
パタレさん、さすがーな感じです。
私もクルールさんは何だか敷居が高くて購入
したことないので、」ちょっと覗いてみようと
思います。元気な感じのパンツも良いですね。
- | mayu97 | URL | 2012.07.30(Mon) 11:36:03 | [EDIT] | top↑ |

mayu97さん

こんにちは!コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ございません。
サマパン、ほんといいですっ♪
ひと手間かかるのが大変だけど、
涼しくて丈夫なパンツが出来るのはとても嬉しい~
mayu97さんの腕ならクルールさん無問題ですよ!!
上級者向けって書いてますが、仕様書も割りと丁寧な感じでしたし、
一通り縫ったことのある人だったらOKだと思います^^
- | →mayu97さん | URL | 2012.08.01(Wed) 13:33:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

nisaさーんお久しぶりです(>_<)
広告出ててもお邪魔してましたよ~。

折り伏せ縫いってまだ経験ないですがワンランク上のパンツって感じでいいですね♪
ハンドメイドに見えないハンドメイドってかっこいいなぁ。
私も今度(っていつかは聞かないでください)試してみたいです~。
ストライプと水玉も素敵ですね♪
男の子の水玉って好きです^^

私も最近ミシンがさっぱりなので何ともモンモンな日々を送ってますが、なんとか頑張らずに頑張りたいです。
また次回も楽しみにしてますよぉ☆
(うちも息子がもやしっ子でパンツ類はほぼブカブカです)
fyoHGblQ | keitoko | URL | 2012.08.01(Wed) 17:55:32 | [EDIT] | top↑ |

keitokoさんへ

いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
夏休みに入るとどーもダラダラしてしまって。
ミシンモチもPCの前に座る気力もなかなか上昇しませんわ^^;

もやしっ子はパンツがなかなか合いづらいから悩みますよねー
身長にあわせるとブカブカになってしまう。
ワンサイズ下のサイズで作って、
股上と股下の長さを調節するほうがしっくりいくような感じがします。

折りふせ縫いは、手間がかかるのがネックですが、
ほんと丈夫に縫いあがりますよ。
薄い布で作ってもびくともしない!!
やんちゃな男児の夏パンツにおすすめです^^
- | →keitokoさんへ | URL | 2012.08.06(Mon) 16:14:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは、ご無沙汰です(>_<)
作品たくさんでさすがですー!
夏休みはどうでしたか!?わたしはちょっとバテましたよ(笑
パンツとってもかわいい!
シンプルなのに、かわいいくって素敵だなー♪

わたしもブログ更新したい…気持ちでいっぱいです(笑
- | ちょこ | URL | 2012.09.19(Wed) 22:28:01 | [EDIT] | top↑ |

ちょこさんへ

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
こちらこそご無沙汰してしまいました。
いやぁー、夏休みは大変だよね!
それに、他のことに気が行ってしまって、
縫い物もしてないけど、PCすら触らなくなってしまって。
タイピングする指がやや震えている感じです(笑)
縫いたい気持ちはまだあるので、
その時が来たらジャンジャン縫いたいな。
有言不実行にならないように頑張ります^^;
いつもありがとね♥
- | →ちょこさんへ | URL | 2012.09.24(Mon) 13:56:34 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

