RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【PD】ワイドパンツと【RR】双糸天竺のパンツ

2008.05.27 Tue
h095.jpg

h098.jpg

PATTERNS: polka drops/男の子と女の子の服
MATERIALS: パンドラ/Rick Rack





h096.jpg

まずは、作るのを楽しみにしていた
PDの再販ワイドパンツ。
くるぶしラインの9分丈にしました。


h097.jpg

この立体ポケットにヤラれております。
簡単なのにすごく可愛いので、
今後も活用させて頂く予定。



h08099.jpg
こちらはRick Rackの双糸天竺ボーダーのパンツです。
決してトリコロールを意識した訳ではなかったんですけど…^^;


h100.jpg

布が50cmしかなく、
柄合わせする余裕なんて一切なかったんですが、
イッツァ、ミラクル!奇跡です。


h101.jpg

後ろはフラップのみの手抜き仕様で。
関連記事
Theme:ハンドメイドの作品たち | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<【mocamocha】ワッフル2mで+お子のパンツ | HOME | 【C&S】5月新着>>

双糸天竺ボーダー!
我が家にもたんまり(笑)在庫がある!
パンツにすると すっきりしてて、
格好いい( ̄∇ ̄+)
生地が地厚なだけに、もう秋まで出番は無いかなぁ
なんて思っていたのだけど、ぱんつにすれば
いいのね・・・“〆( ̄  ̄*) ササッ、
後ろのフラップも可愛い~

ワイドパンツも雰囲気のある素敵な布。
りんさんのセレクトする布って
どれもこれもシックで格好いい。
私も総柄・・ばかりじゃなくて 見習わなくちゃ(^。^;)
- | のほほん | URL | 2008.05.27(Tue) 13:10:56 | [EDIT] | top↑ |

のほほんさんへ

たんまりあるなら是非是非!
双糸天竺のパンツもお試し下さいませ!!
パンツはどーかなと思ってたんですが
なかなか良かったのでグリーン系で、
もう一本作る予定にしてみました。
ハギレでトップスをと思ってますが、
おっしゃるように厚みがあるので、
そちらは秋までお預けかな。

えっと、ワイドパンツのストライプはパンドラ布です(恥)
お初のパターンは大体練習用の布を使う傾向があります(^^ゞ
最近、無地とかシンプルな布ばっかり?だったので、
そろそろ総柄大会を開こうかと計画中です。
会長さぁ~ん、乞うご期待!!
- | りん | URL | 2008.05.27(Tue) 14:15:21 | [EDIT] | top↑ |

涼しげですね

 りんさん遊びに来てくれてありがとう!

 このボーダーの色アタシだーいすきです。
アタシもこのパンツほしいなぁ。。。
まずは無地で練習しないと

ちびっ子がワイドパンツはくと
ちょっと大人っぽく見えたりするから不思議ですね。
ポケットいいなぁ
アタシも部分縫いで練習しようかなヾ(´▽`;)ゝ
dZ2c3wmQ | 姐さん | URL | 2008.05.27(Tue) 16:04:52 | [EDIT] | top↑ |

やっほ 無事に到着して何より。

型紙は さ~ 家に 余ってて(笑)
でも 男の子服の型紙 あまり もらってなくって
たいしたものが 送れなくって ごめんねえ。
また もらってくるよ。
すでに どれを もらおうかという目的がない(笑)
買い物しすぎ??(汗)
ちなみに アレで お店から 直にもらった 原本なの すごいよねえ。(笑)
qsvP4ThM | さるる | URL | 2008.05.28(Wed) 06:00:35 | [EDIT] | top↑ |

姐さんへ

ご訪問ありがとうございます(^^♪

天竺のパンツ、すごくいい感じですよ。
私も自分用に欲しいんですが、
RRさんの生地、お高いから…^^;
大人用となると、2mぐらい?
ユニクロのでいっかなーってなっちゃいますね(^_^;)

ワイドパンツ、正直言うと丈の長さが微妙です。
女の子用なら全然OKだと思うのですが、
男子用だともうちょっと短い方が合わせやすいかも。

立体ポケット、ぜひぜひお試しを!
姐さんだったら、すぐに型紙おこせるかと思います。
しばらく立体ポケットが続きそうなほど気に入ってます。
- | りん | URL | 2008.05.28(Wed) 13:23:28 | [EDIT] | top↑ |

さるるさんへ

本当、繰り返しになってしまいますが、
私、もらい過ぎだわ…^^;
これじゃ全然交換になってないです(汗)
型紙も原本だし、いえいえ、たいしたものばかりで!
さるるさん、なんて太っ腹なの!
この借りは必ずお返しするということで、
ちょっと待っててね。
何かまたいいのが手に入ればお送りしますわ。

タグも早速使っちゃおうと物色中です。
可愛いの一杯入れてくれて本当にありがとう(o^∇^o)ノ
- | りん | URL | 2008.05.28(Wed) 13:33:12 | [EDIT] | top↑ |

o(*'o'*)o

こんにちは。。。
ワイドパンツ
o(*'o'*)oこれからの季節にぴったり!!!
涼しげで!
涼しくて!
着せやすくて!
脱がせやすい!
いい感じですo(*'o'*)o
- | 柳_ | URL | 2008.05.29(Thu) 17:53:14 | [EDIT] | top↑ |

柳さんへ

お返事遅くなりました(謝)

ワイドパンツいいでしょ(*^m^*) ムフッ
柄違いの同じ生地で、
去年作った自分用のもあるんですが、
リネンが少し入ってるので涼しさ倍増です。

>着せやすくて、脱がせやすい…
↑早く私の仕事でなくなればいいんですが。
- | りん | URL | 2008.06.01(Sun) 09:42:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

