RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【LaLaLa3】ラグラントレーナー

2008.02.28 Thu
h08031.jpg
PATTERN:クライ・ムキのLaLaLa3
MATERIALS:ねこの隠れ家・マツケ・C&S

ねこの隠れ家で購入のモコモコボーダー。
両面ともにしっかり起毛していてとても暖かい生地です。
ボーダーの柄合わせ、頑張りましたが微妙にズレてます゚。(*^▽^*)ゞ



h08034.jpg
後ろから見ました。
最近のお気に入り、【C&S】のねずみタグ。


h08033.jpg
脇には先日届いた、エッフェル塔の挟みダグ。


h08032.jpg
首にもおさえを兼ねてタグを。
まったくC&Sの生地を使ってないけど、
【by the fabric of C&S】のタグをつけちゃってます(汗)

リブの色については、なかなかしっくりいく生地が手持ちになく、
困った時の強い味方【RRカラーネップ入り】も、
今回ばかりはどーも違う感じで。
いろいろ手持ちのリブであわせてみた結果、
マツケの【スパンテレコ杢カラー インディゴ】が一番合いました。
ウールが40%入ってるので、
お子用への使用をためらってたんですけど、
リブ使いくらいなら、ま、いっかー。

RRと言えば、本日新着だったんですね。
今、気づきましたo( _ _ )oショボーン
きっと欲しいものなんてすべてsold outなんでしょ!っと、
少々被害妄想激しい感じで、品定めしておりましたが、
やはり目玉商品の【Rick Rackバッグ】、
sold outの表示こそないものの、カートには入らない。
もうやけくそで、ポチポチしてたら、
なんとカートインしちゃいました。(*⌒д⌒*)アハ
あとから、間違いでしたなんて言わないでよ~RRさん
関連記事
Theme:ハンドメイド作品や購入布について | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(10) | Trackback(-) | top↑ |
<<【Snappy Life】ビンテージスエット ママサイズ | HOME | 【fabric*BLUE】でROUX DI PERFEの布発見>>

柄合わせがばっちりですね!
すごくきれいなバランスのボーダーですね~♪
私にも、そういう生地を選ぶセンスが欲しい・・・。
安さに負けてちゃ駄目だわ。(^_^;)
スパンリブとの組み合わせもきれいです。
このリブはこのために選ばれたのかも?!

RRさんのバッグ、楽しみですね♪
私はたくさん生地を増やしてしまったので今回は泣く泣くスルーしました~。(^^ゞ
4vVWxSOQ | アーニャ | URL | 2008.02.29(Fri) 06:00:25 | [EDIT] | top↑ |

また完成!!

お~ぉ~また、更新されてるぞ(^。^)どれどれ!!

ん~いい感じ!!  さすがだね、ボーダーの柄あわせもしっかり(*^_^*) タグもふんだんに使ってる!!私なんか、基本は1着に1枚ですから・・・(ーー;)
リブの色も、ばっちりあってるよ!!

私、以前ボーダーで、自分用のスパッツを作ったんですよ~その生地、有名子供服メーカーの生地で。。。せこく生地を無駄にしないようにと思って、そればっかり頭にあって・・・柄あわせの事なんか頭になく・・・。

出来上がったら、あれ???(ーー;)(ーー;)(ーー;)
ち・ぐ・は・ぐ!!  こんなはずじゃ(;_;

生地を無駄にできない!!と思い、やり直しましたよ~~でも、返って無駄にしてたけど・・・(^_^;)

一度作っても、一時作らないと、大事なポイントを忘れて・・・これって私だけでしょうか???
NVcNEslY | ブーバーまま | URL | 2008.02.29(Fri) 13:40:22 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは。。。

こんばんは。。。
もうこの際!デパートに
”りんコーナー”
で出したらどうですか???
- | 柳_ | URL | 2008.02.29(Fri) 22:56:04 | [EDIT] | top↑ |

アーニャさんへ

>安さに負けてちゃ駄目だわ。(^_^;)
↑ワハハ(笑)もう1流のパンドラーになってらっしゃるし(*^m^*) ムフッ
パンドラ安いけど、有名ネットショップと肩を並べられるような
いい生地もたくさんありますよね。
値段なんて関係ないよ~。
モコモコボーダーは@¥800/m位でしたけど、
お子トレーナーと、まだUPしてないけど私のママスエットが
作れたので、2着で800円なら全然元取ってるでしょう。

RRバッグ、泣く泣くスルーしたの?残念~(>_<)
届いたら、Upしますねん♪
…って見せびらかしちゃダメ?(笑)
- | りん | URL | 2008.02.29(Fri) 23:34:17 | [EDIT] | top↑ |

ブーバーさんへ

タグ、つけすぎでしょうか?(笑)
なんか、さすがにタグが溜まって来ちゃって。
でも毎回毎回、可愛いのがUpされるから
買わずにはいられないのよ。
だから、ベタベタ貼りまくって一生懸命に消費しなきゃ。

>せこく生地を無駄にしないようにと思って…

↑ガハハハハ(爆)めちゃめちゃわかるー。
ついつい柄合わせのことなんか忘れて、
ギリギリ裁断しちゃいそうになったよ、今回も(笑)
早く作りたい(時間もないけど)がゆえに
うっかり肝心なポイントを見落としちゃうのよ。
みんな一緒ですな(笑)
- | りん | URL | 2008.02.29(Fri) 23:43:11 | [EDIT] | top↑ |

柳さんへ

キャー☆柳さんっ!(爆)
そのお言葉、のしをつけてお返し致しますわぁ(笑)
お弁当・お惣菜の店「柳_」って感じでどうでしょうか?(*^m^*) ムフッ
なんかすごくいいです~
2人まとめて面倒みてくれるデパートあったらいいのにね!
- | りん | URL | 2008.02.29(Fri) 23:47:28 | [EDIT] | top↑ |

タグ!!

タグ!!そんな無理して消化しなくていいから、私にまわしてくれ!!!(*^。^*) 

低価買取します。。。高価じゃなくて^m^

NVcNEslY | ブーバーまま | URL | 2008.03.01(Sat) 14:31:09 | [EDIT] | top↑ |

ブーバーさんへ

おーいおい!なんちゅうことをおっしゃる
奥さんとこ、高給取りじゃないっすか!!(笑)
買っておもらいなさい、ご主人様に。
うちなんか、まだ家も買ってないんやから。
このまま布買い続けたら、一生賃貸コースですね。
ま、それでもいいですけど^^;
- | りん | URL | 2008.03.01(Sat) 22:37:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは!初めまして。センスのいい布合わせにうっとりです!!
実は私、この本の中の何点かを作ったら娘の頭が入らないので、???と思いネットで検索し、こちらのブログに飛んでまいりました。
この本の型紙は確かに縫い代付きなのですが、縫い代自体は何センチなのか本中に見つけることができずわからないまま縫っています(汗)。
それらしき数字が書いてあって、7mmなのでしょうか?
もし教えて頂けたら幸いです。今後ともよろしくお願い致します!!
rayuQ83A | | URL | 2012.11.16(Fri) 01:57:44 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
こちらの本の型紙はおっしゃる通り、
縫い代込みで、縫い代は7mm指示だったと思います。
と、言いつつも、ちょっと自信がなかったので、
本を改めて見てみましたが、
んー、縫い代がはっきり書いてあるところが
見つかりませんね^^;
確かに、少し頭が通りにくい感じです。
他のハンドメイドブロガー様でも、
頭が通り辛いと、そのようなお声があった記憶があります。
なんだかあまりお役に立てないお返事になってしまい申し訳ございません。
でも、ムキさんの本は、縫い代7mmだったと思います!
- | nisa | URL | 2012.11.16(Fri) 14:33:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

