RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

天竺パンツ・パジャマ・ビンテージカーT

2008.06.26 Thu
h122.jpg

最近、眠たくて眠たくて、
寝てもなお眠たくて仕方のない日々と戦っておりますが、
ボチボチと作り上げたもののUpです。

h117.jpg

まずパンツです。
ねこの隠れ家で購入の天竺。
ちょっと厚みがあったのでパンツにしてみました。
パターンはフィットパターンSUNのニットパンツ。
ケツ周りのゆったり感が気になるものの
結局このパターンに戻ること多し。


h118.jpg

後ろはフラップつきのポケットにしました。


h119.jpg

タグ、つけ過ぎ?^^;


h120.jpg

そして、ようやく使いましたビンテージカー。
袖までビンテージカーで、
やっぱりちょっとガチャガチャした感じでしょうか?
ラグランにして袖だけ別布使いのほうがよかったかも。


h121.jpg

そして最後はパジャマです。
これはねこの隠れ家で購入の
汽車ぽっぽ(ぽぽぽぽ ぽっぽー♪by鼠先輩)スムース。
えーっと、スベってますでしょうか?
難あり商品ということでお安くお譲りいただきましたが、
すんごい手触りよし!扱いやすさもよし!でした。
関連記事
Theme:ハンドメイドの作品たち | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(7) | Trackback(-) | top↑ |
<<サロペットパンツ | HOME | ダンボール&デニムのブーツカットパンツ>>

たくさん作ってますね・・
私も毎日眠たくって、平日の夜は
ほとんど縫ってません(;´Д`A

この中ではパンツの色味がいいわ(-ω☆)
最近 息子のパンツと言ったら布帛で無地ばっかり
なので、クローゼットの中が黒々してます。
私も布山を捜索してさわやかパンツを作ろうかなぁ・・そのうちに・・・(笑)
- | のほほん | URL | 2008.06.26(Thu) 15:57:40 | [EDIT] | top↑ |

あ~upされてる!^^

いいじゃないですかぁ~!
袖も総柄でも^^
なんかね、ラグランにすると袖口が大きく思えるのは私だけ?!笑”
こっちの方が袖口をコンパクトにかわいく見えます。^^
でもガールズなのでラグランにしましたけどね。^^;笑”

パンツもポケットにブルーの無地っていいですね♪♪

パジャマもかわいいし~^^
あたしもパジャマ作ってあげなくちゃと思いきや、ユニクロで思わず安くて買っちゃいました。爆”
aEmTB4nk | alimeli | URL | 2008.06.26(Thu) 16:54:09 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2008.06.26(Thu) 17:07:49 | [EDIT] | top↑ |

えー!眠たい割にはたくさんじゃないですか(羨)
私ももう夜は子供たちと寝て撃沈することに慣れてきました(笑)
その分早起き!と思うけどそんな時に限って子供たちも早起きなんですよね^^;

パジャマ、いいですねぇ。
「難あり」って割と難がなかったりしないですか?

鼠先輩の一文…見なかったことにしときます(笑)
(嘘です、じんわり私のハートを掴んでます)

MkSG96Cg | chichi | URL | 2008.06.27(Fri) 15:01:05 | [EDIT] | top↑ |

のほほんさんへ

10日でやっとこんだけですよ(;´▽`ゞ``
のほほんさんの1日分ですよね。
それ以下かも(汗)
体調が悪くなかなか
創作欲が沸かなかったんですけど、
それでも、もうちょっとスピードUpできるように
なりたいもんです。

>平日の夜はほとんど縫ってません(;´Д`A

↑って、いつ縫ってるんですかー??
のほほんさんに対する大きな謎で、
非常に気になっています(*^m^*) ムフッ

爽やかパンツ(笑)今のうちですよね。
合わせるトップスに結構悩んだりして。
無地の布帛とかのほうが、あわせやすくって
ついついヘビロテしてしまいます。
- | →のほほんさんへ | URL | 2008.06.27(Fri) 15:18:46 | [EDIT] | top↑ |

alimeliさんへ

ビンテージカーT、さすがに合わせる
ボトムスは無地に限定されそうで…
完成直後嬉しくて思わず、
ビンテージカーと天竺ボーダーパンツを
着せてしまいましたが、
ムムムな感じでした(笑)。

>ラグランにすると袖口が大きく思えるのは私だけ?!笑”

↑わかります、わかります。
普通の袖切り替えの方が断然コンパクトですよね。
汽車ポッポパジャマの方はラグランにしたんですけど
同時に作ると違いがよくわかりました。

あ、パジャマは私もユニクロのが多いでーす(笑)。
期間限定商品になった時に買うと
お買い得ですよね。
来年用のサイズ95とかも買いだめしてます(^^ゞ
- | →alimeliさんへ | URL | 2008.06.27(Fri) 15:32:30 | [EDIT] | top↑ |

chichiさんへ

>夜は子供たちと寝て撃沈することに慣れてきました(笑)

↑私もそうしたいんだけど、
そうしたら、お子と一緒に朝まで寝ちゃうんですよね(-"-)
アラームかけたら私よりお子の方が飛び起きるし…凹。
chichiさんのブログとかコメントを拝見すると、
なかなかいいお時間が表示されてたりするんですが(笑)、
お子さんと8時頃寝て、夜中2時頃に覚醒されてるって
ことなのかな…

>鼠先輩の一文…見なかったことにしときます(笑)
(嘘です、じんわり私のハートを掴んでます)

↑キャー☆やっとイジってもらえた。ホッ(笑)。
「汽車ポッポ」と「ポッポ」が結びついたその瞬間の
私の興奮具合といったらそれはそれはスゴかったんですけど、
その分、最大級のスベりように心病んでおります(悲)。
- | →chichiさんへ | URL | 2008.06.27(Fri) 15:44:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

