RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Vネック無地とアメコミ柄のTシャツ

2008.07.03 Thu
h126.jpg

以前作ったVネック肩開きカットソーの、
肩開きなし、丸かぶりVer.です。
それといすずで購入のアメコミ柄がやっと形になりました。




h127.jpg

柄物のパンツに合わせやすいよう、
無地でシンプルなトップスにしました。
丸首だと、白なんかはどーしても体操着チックになりますし、
(白地に水色リブのポッポVer.にしてもよかったんですが…)
以前作ったVネックがなかなかよかったので、
今回は開きなしで作ってみました。
生地はCOSMO福箱に入っていたスムース(フライス?)です。
広幅で2mずつも入ってたんですけど、
お子用のTシャツ作ったぐらいでは
全然減った感じがしません。


h128.jpg

首のV、なかなかうまくいきませんね。
ビシッとエッジーな感じにしたいのに
どうしても【Uモード】が入ってきちゃいます。
しかも白のほう、ちょっとギャザっちゃってますか?(汗)

関連記事
Theme:ハンドメイドの作品たち | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(10) | Trackback(-) | top↑ |
<<【RickRack】ギャザーチュニック   | HOME | サロペットパンツ>>

すご~い!

いえいえ全然きれいにVなってますよぉ~!
これでダメというなら私、V作れません。笑”
Vネック、パターン持っているのにいまだ試した事なしです。^^;
なんとなく男の子のイメージが強いので、ヘンリーの方を以前作りました^^

アメコミもかわいいですねぇ~^^
シンプルTシャツってけっこう出番多いから
やっぱ2枚くらいは必要ですよねぇ~^^
あたしもまた作らないと。。^^
柄柄ばっかりなってまいます。笑”
aEmTB4nk | alimeli | URL | 2008.07.03(Thu) 17:21:36 | [EDIT] | top↑ |

alimeliさんへ

そうそう!
柄柄過ぎて、最近のお子のコーディネートが
すごくおかしいんです(笑)。
あとベージュ系で1枚ぐらい作っておけば
この夏は乗り切れそうかな。
ところで、VネックのTシャツを作ってる方を
あんまり拝見しないんですが、
もしかして時代の波に乗ってない?(笑)

VネックもTシャツとなると、
やっぱりボーイッシュな感じになりますよね。
Vネックキャミとかは女の子らしくて
超可愛いなーと思いますが。
おぉ!!ヘンリーネック、私もチャレンジしたいです。
バイヤス仕立てが面倒な感じがして遠のいておりますが(^^ゞ
- | →alimeliさんへ | URL | 2008.07.03(Thu) 22:50:15 | [EDIT] | top↑ |

ポッポには触れておいたほうがよろしいでしょうか?
それとも放置可?(笑)

やっぱり無地T必要ですねぇ。
今期ボーダーばかり買っていてボーダーandボーダーはありえない上下だし^^;

アメコミT赤リブでお揃いー!
うちのは部屋着に格下げしていることはお伝えした方がよろしいでしょうか?
Vネックもいいと思います^^
流行ってないのかな?
でも私も実は以前挑戦して撃沈して放置中(涙)
MkSG96Cg | chichi | URL | 2008.07.04(Fri) 04:47:06 | [EDIT] | top↑ |

既製服のようです ^^

小さいお子さんがいて、自由な時間もままならないと思うのに沢山作られていて凄いです!

Vネックカッコいいですね!私も今度作ってみたいものの1つです^^
身頃にギャザーがよってるみたい?と言うのは、良い出来だとどっかで読んだことがあります。
上手なリブ付けは、身頃を伸ばしてつけるんじゃなくて、ほんの少しギャザーがよってる(寄せる?)感じにつけるのがいい。と書いてありましたよ^^

私は最近ニットの制作をしてないので上手く出来るか不安ですが^^; LaLaLa4のメンズ本を手に入れたのでVネックに挑戦してみたいと思います★
りんちゃんみたいに出来るといいなぁ・・・
- | ルンルン | URL | 2008.07.04(Fri) 10:22:16 | [EDIT] | top↑ |

chichiさんへ

>ポッポには触れておいたほうがよろしいでしょうか?

↑とか何とか言っても、ちゃんとイジってくれる
chichiさんが大好きです(笑)

>ボーダーandボーダーはありえない上下だし^^;

↑ぶぁっはっは☆(爆)
ありえない、ありえない(爆)
やはり無地ものは、
トップスもボトムスも揃えておきたい
マストアイテムですわね。

え?ナニナニ?
アメコミ柄、部屋着に格下げですかぃ?
うちは今のところコレが一張羅なのに(笑)
chichiさん、色違いの緑はどうするの?(笑)
- | →chichiさんへ | URL | 2008.07.04(Fri) 13:45:23 | [EDIT] | top↑ |

ルンルンさんへ

ルンルンさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい^^;
さすがに2歳児を抱えておりますと、
なかなか以前のようには巡回も出来なくって…
読み逃げばかりになっております(滝汗)

Vネック作るときは、いつもルンルンさんの
貴重な教えを思い出してます。
まだまだ完璧ではないんですが、
でも初めてのV作品よりは、
ちょっとマシになってきたでしょうか?

>ギャザーがよってる(寄せる?)感じにつけるのが
いい。と書いてありましたよ^^

↑え~っ!そーなんですか!!
偶然の産物、ミラクルですね!(笑)
どーやって、やったんだろ?
結構薄めの布だったので、
そっちばっかり気がいってしまって、
無我夢中のうちにリブつけが終わったのですが。
もう二度と出来なかったりして(笑)

LaLaLa4買ったんですか?
私、この本ばかりは悩むところで。
シリーズものは揃えておきたいタイプなんだけど、
旦那に作ってあげようという気はさらさらないですから(笑)
ルンルンさんのLaLaLa4作品、楽しみにしています(*^m^*) ムフッ
- | →ルンルンさんへ | URL | 2008.07.04(Fri) 13:59:46 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2008.07.05(Sat) 16:42:18 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2008.07.06(Sun) 22:02:44 | [EDIT] | top↑ |

いいっ!

おー 素敵♪
VネックTシャツ かっこいいねえ。

お子は 幸せものだねえ。
こんなに 洋服を作ってもらえるなんて

最近 ミシンから 遠ざかっております(汗)
今日は 軟禁生活なんで 布でも 触ってみようかな~(爆)
qsvP4ThM | さるる | URL | 2008.07.07(Mon) 08:54:32 | [EDIT] | top↑ |

さるるさんへ

Vネック、可愛いでしょ!
さるるさんからのプレゼントのタグが
大活躍してくれています!

ミシン生活も波がありますよね。
私も6月はイマイチだったな。
低気圧も去って梅雨も明けたし
ガンガン縫いたいところですが、
お子に同伴の外遊びで、
ぐったりな日々です。
今も昼寝しようか、迷ってます(笑)。
- | →さるるさんへ | URL | 2008.07.07(Mon) 12:50:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

