RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【RickRack】ギャザーチュニック  

2008.07.07 Mon
j044.jpg

たぶん来週あたりにはお子のパンツかなにかに
変わってそうな予感がしますが。
RickRackのWガーゼで作るギャザーチュニックを
マツケくんのギンガムで作ってみました。

マツケよりお客様に感謝をこめて・・・
♪大人気のブロックチェックをプライスダウン!!!




コレ重ね着用のパターンらしいのですが、
もうこの暑さじゃ、重ね着とか全然考えられず、
なんとか1枚で着用出来るようにと、
初歩的処置ではありますが
脇を左右各2.5?ずつ詰めました。

脇からのチラ見えはかなりマシになりましたが、
生地の落ち感がないため、
全体的にほっこりした感じですごく大きく見えます。凹
衿ヨークもなんだかしっくり体型に馴染まず、
着物の後ろ衿みたいに浮き気味で。


j045.jpg

後ろから見た図。
ギンガムがくどく見えるのは私だけでしょうか?^^;
部分使いのほうがよかったかも。


j046.jpg

ギャザー?タック?もあまり気合が入らず
かなりアバウトな仕上がりです。
関連記事
Theme:ハンドメイドの作品たち | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 大人服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<C&S綿麻ダンガリーでパンツ | HOME | Vネック無地とアメコミ柄のTシャツ>>

暑いですよね・・・
毎日毎日!本当に。

この暑い中 せっせとソーイングをされてて
すごいです。それにとっても丁寧でキレイな仕上がりなとこも(-ω☆)

この形・・こども用でも時々みかけますが・・
ちょっと大きめに見えるので・・
大人用だと尚更なのかなあ・・と思いつつ、
でも ボトムにシンプルなハーフパンツ
もしくは ギャザーいっぱいの無地パンツをあわせたら涼しげでいいと思うのだけど。
- | のほほん | URL | 2008.07.07(Mon) 13:57:08 | [EDIT] | top↑ |

のほほんさんへ

のほほんさん、お帰りをお待ちしておりましたわよ!!
ニット生地に目がいかなくなったぐらい、
暑くなっちゃいました。

コレの着用画像を見てもらえれば
いかにうまくいかなかったのかが
一目でわかってもらえるんだろうけど、
そんな勇気ないし…(笑)。
推奨通りWガーゼで作ればよかったと
悔やんでおります。

せっかく作ったし一度は着てみようと思ってるんですが、
合わせるボトム、悩みますね。
アドバイス通りシンプルなパンツ系でいってみよーかな。
- | →のほほんさんへ | URL | 2008.07.07(Mon) 14:14:35 | [EDIT] | top↑ |

ええ~かわいいですよぉ~♪^^
涼しげで、私もこの生地達は持っていますが、
ギャザーバッグとかに使用してましたが、
今のこの時期にはこういうのにぴったりですねぇ~^^

りんさんが細すぎて襟ヨーク部分が合わないとかでは?!

aEmTB4nk | alimeli | URL | 2008.07.07(Mon) 17:15:36 | [EDIT] | top↑ |

alimeliさんへ

>りんさんが細すぎて襟ヨーク部分が合わないとかでは?!

↑キャー☆なんて嬉しいこと言って下さるの(笑)
「猫背だからか?!」と自分では思ってましたけど、
alimeliさんのお言葉に素直に従順しておきますわ~(笑)
本当はこういうテイストの服は、
あまり似合わない人柄なんですけど、
涼しさに負けそうで着ちゃいそうです。

生地自体は扱いやすいし、なんといっても涼しそうで
大変気に入っちゃいました。
お値段も手ごろですし、バッグなんかにもいいですね。
追加でたのんじゃおっかなー
- | →alimeliさんへ | URL | 2008.07.07(Mon) 22:37:35 | [EDIT] | top↑ |

ご無沙汰してます!!
先月、PCが壊れてしまいまして、やっと一昨日戻ってきました・・・^^;
りんさん!遊びに来るたびに作品がすっばらしくなってますよね!!!
このチュニックもとっても可愛いです。♪全然、くどくないですよ~。
私も挑戦したくなってきました・・・^^
- | YU・RA・RA | URL | 2008.07.08(Tue) 11:28:24 | [EDIT] | top↑ |

YU・RA・RAさんへ

おぉ~!PCの故障でしたかっ!!
更新されてなかったので、
お忙しくされてるのかなと心配しておりました。

いえいえ、もうそろそろソーイングの腕が
上がってもいいんじゃないの?というぐらい
万年ソーイング初心者の域から脱することが
出来ないのが辛いです(泣)

YU・RA・RAさんなら、こういうキャザーチュニックが
とても似合いそうですね。
私はやっぱり似合わなかったよ(-"-)
- | →YU・RA・RAさんへ | URL | 2008.07.09(Wed) 12:43:10 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

