RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

one's one キッズニットフードジャケット 他

2012.03.02 Fri
h12007a.jpg
怒涛の勢いで幼稚園行事があり、
ちょっと間があいてしまいましたが、
なんとか元気にやっております。

one's oneさんのキッズニットフードジャケット(120)を作りました。
(廃番型紙)

パーツと芯を貼る部分がとても多くて大変でした^^;
でも縫い応えのある、おもしろい型紙でしたよ!




h12008a.jpg
□使用生地□
キルトニット深海(sun&leaf)
リネン混トリコロール(C&S)




h12009a.jpg
後ろの切り替えベルトがちょっとオシャレに見せてくれます( ´艸`)




h12010a.jpg h12011a.jpg
どうしてもボタンホールがうまくいかず、
急遽バネホックにチェンジしました。
袖ベルトだけボタン仕様という、
なんともアンバランスな感じですが、ま、いっかー( ̄▽ ̄;)





page001.jpg
こちらはUpするまでもない息子のパジャマ。
一応記録ということで。
トレーナーはムキさんのLALALA3。
パンツはパターンレーベルさんのニュアンスパンツ
100サイズを適当にアレンジしました。
生地は全てSUNNYSIDEさんの裏起毛です。





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

スタンダードプルオーバー&ほそパンツ

2012.02.07 Tue
h12001a.jpg
パターンレーベルさんのスタンダードプルオーバーです。
一応120サイズを注文していたのですが、
ほんの数日の到着期間を待てずにw、
手持ちの110サイズを気持ち大きくなるように調整して作りました。

マスタード色の裏毛は、
たぶん、ニット工房さんかマツケさん…
衿はタートルタイプで高さを少し低めにしました。
そして無謀にも共布の裏毛で挑戦( ´艸`)
無事、頭も通過!
裏毛でエリを作るっていかがなもんかと思ってましたが、
今回は問題なく大成功でした。
しかも、へたることなくとてもいい感じです。



h12002a.jpg
袖と裾のリブは、Slowboatさんのアラン風リブです。



h12003a.jpg
後ろはかなり前に購入した、snappylifeさんのワッペンを。




h12004a.jpg
こちらはボトムス。
POLKADROPSさんのかんたんすっきりおんなの子服おとこの子服より、
ほそパンツを作りました。
120サイズ、デフォルトで作成。





h12005a.jpg
メインはブラックデニム。
ポケットと後ろヨークはヒッコリーにしました。



h12006a.jpg
実は私のサロペットパンツからのリメイク( ´艸`)
ちょっとステッチ跡が残ってる所もありますが(^^ゞ




ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

肩開きタートル&ひじあて付ラグラントレーナー

2012.01.27 Fri
h11103a.jpg
昨年縫ったものです。
前の話過ぎて、どこの型紙を使ったのか忘れてしまいました^^;
たぶん、Lalala3のラグランか、
パタレさんのスタプルです。
裾はリブにせず、そのまま伸ばしたプチアレンジ。



h11104a.jpg
生地はボリューム起毛の裏毛(SUNNYSIDEさん)と、
普通の黒の裏毛(購入先忘却)
フロッキーはONESONEさんのです。



h11105a.jpg
のっぺりした雰囲気になりそうだったので、
ひじあてをアクセントにしました。




h11100a_20120127104818.jpg
こちらはmishmashさんの肩開きTシャツ。
生地にもよりますが、肩が開かない普通のタートルだと、
首周りがだらしなくなってしまうことないですか?
私の腕の問題かしら?(^^ゞ
なので、ちょっと面倒だったけど、
今回は頑張って肩開きタイプにしました( ´艸`)



h11101a_20120127104817.jpg
使用生地はミジンコボーダーのベロアです。
315円@パンドラ



h11102a_20120127104817.jpg
サボテンのモチーフが可愛いスナップボタンはismさんで購入。
ボタンがずらりと並ぶと可愛いなぁ。
4つでも良かったかな( ´艸`)





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

mishmashさん 3wayベストのフードVer.

2012.01.17 Tue
h11097a.jpg
先日お知らせした小さい山の中から、
まずは3wayベストのフードVer.です。



パターン:3wayベスト 120 フードVer.(mishmashさん)
生地:裏起毛オリーブ(sunnysideさん) リブピスタチオ(slowboatさん)



h11098a.jpg
おばけきのこのワッペンをポイントに。
このワッペン、3年ぐらい前に使った時に、
「こわい~」と嫌がれてしまったのですが、
6歳になった今でも、同じく「こわい~」って言われました。
あんまり進歩してないなー。
ま、私自身も3年前と同じワッペンを使うあたり、
全く進歩してないっちゅー話ですがw



h11099a.jpg
フードの側面に、小さなフロッキーを寄せ集めてペタリ。
がっ、しかーし、
フードを被らないと全然見えませんでしたー
アハハー^^;




ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(12) | Trackback(-) | top↑ |

Palm Courtより年始のご挨拶

2012.01.15 Sun
こんにちは!今頃のご挨拶で申し訳ございません。
久々に広告が出るほど放置してしまいました。
こんな拙いブログではありますが、
昨年もたくさんの方にご訪問頂きましたので、
感謝のご挨拶を申し上げて、
キチンと〆てからお休みに突入しようと思っていたのですが、
結局、バタバタと自宅を出てしまい…^^;

と、いう訳で、相変わらずこんな私ですが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。



h11096.jpg
昨年末に縫ったもの。
布もいくつか到着しておりますので、
少しづつUpしていきたいと思います。





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






Theme:ハンドメイド作品や購入布について | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

