RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

polkadrops ストレートパンツ

2012.03.30 Fri
h12018a.jpg
polkadropsさんの、
シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服
より、ストレートパンツを作ってみました。
前パンツセンターにピンタックを入れるバーションもあったのですが、
今回はノーマルで。






h12019a.jpg
使用生地は購入先忘却のチノっぽいベージュ。
ポケットの所にフロッキーを貼っただけのシンプル仕上げです。
(つか、最近ド派手なアレンジ、一切してないなぁ…独り言)




h12021a.jpg
前パンツのポケットが簡単なのにとても可愛くていい感じ( ´艸`)
私は共布にしちゃいましたけど、
違う布を使って、いろいろ布合わせを楽しむのもよさそうです。




h12020a.jpg
後ろパンツのガゼット風のあて布が、
またいい雰囲気をかもし出してくれます!




h12022a.jpg
後ろポケットは、フラップ省略(^^ゞ
そして谷折り山折りをデフォルトの逆にしてみました。


すごくシンプルだけど、
どんなトップスにも合わせやすくて、とても重宝しそうです!





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

muni ダブルウエストパンツ

2012.03.21 Wed

h12017a.jpg
ガッツリ冬仕様のパンツでスミマセン(^^ゞ
かなり前に縫ったmuniさんのダブルウエストパンツ120です。




h12015a.jpg
メイン生地はコスモさんの福箱に入っていたネイビーのコーデュロイ。
ウエストのギンガムリブと、
ポケット袋布・ベルト通しのブラックウォッチは
RICKRACKさんで購入したものです。




h12016a.jpg
muniさんのダブルウエストパンツは、
irohaさんの時代から結構縫っているので、
自分の中では縫い慣れたパンツであるはずなのに、
今回ウエストベルトがどーにもこーにもうまくいかなかった(><)
ヨレッとしている感じ、伝わっておりますでしょうか?w
ま、あまり見える所ではないので、気にしないけど( ̄▽ ̄;)





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

C&S 2011/12月予約

2012.03.08 Thu

2012年になってから、まだ一度も布を買っていません(^^)/
先日のC&Sさんの予約と新着は、
すんごい後ろ髪ひかれましたけど、
なんとかスルーしました~(T_T)
縫いペースがおちており、少しづつ布も増えてきたので、
この勢いでもう一度、布買い自粛生活に突入したい次第です。



cs11054a.jpg
と、言う訳で2011年度最後の購入分。


以下、覚書です。





関連記事
Theme:ハンドメイド作品や購入布について | Genre:趣味・実用 |
Category:Fabrics | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

one's one キッズニットフードジャケット 他

2012.03.02 Fri
h12007a.jpg
怒涛の勢いで幼稚園行事があり、
ちょっと間があいてしまいましたが、
なんとか元気にやっております。

one's oneさんのキッズニットフードジャケット(120)を作りました。
(廃番型紙)

パーツと芯を貼る部分がとても多くて大変でした^^;
でも縫い応えのある、おもしろい型紙でしたよ!




h12008a.jpg
□使用生地□
キルトニット深海(sun&leaf)
リネン混トリコロール(C&S)




h12009a.jpg
後ろの切り替えベルトがちょっとオシャレに見せてくれます( ´艸`)




h12010a.jpg h12011a.jpg
どうしてもボタンホールがうまくいかず、
急遽バネホックにチェンジしました。
袖ベルトだけボタン仕様という、
なんともアンバランスな感じですが、ま、いっかー( ̄▽ ̄;)





page001.jpg
こちらはUpするまでもない息子のパジャマ。
一応記録ということで。
トレーナーはムキさんのLALALA3。
パンツはパターンレーベルさんのニュアンスパンツ
100サイズを適当にアレンジしました。
生地は全てSUNNYSIDEさんの裏起毛です。





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

C&S 2011/10月 リバティプリント限定柄予約

2012.02.10 Fri
cs11049a.jpg
今更感アリアリですが、一応記録ということで。
年末留守中に到着していた、C&Sさんの10月リバティ予約分です。
この時の予約は、どれにしようか悩みに悩みました。
欲しい物をありのままにカートインさせていったら驚愕の金額に^^;
泣く泣く絞りに絞った結果、リボンづくしになりました。


以下、覚書です。





関連記事
Theme:ハンドメイド作品や購入布について | Genre:趣味・実用 |
Category:Fabrics | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

